Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「サンダージャンクションの無法者」統率者デッキ(赤白黒)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

4月は清明祭シーズンだったり、新生活スタートってことで、例年も参加者が減少する傾向にあって、

 

それに加えて体調不良(腸炎続出)の方々が多数いらっしゃって、どうなるか心配でしたが、

 

最終的に清明祭後に参加してくれた方々がいらっしゃって、いつも通り楽しく終えられて感謝でしたw

 

早速ですが、来月のオフ会は5月19日(日)に決定いたしましたので、スケジュール調整よろしくお願い致します!

 

 

 

さて、本日からは、4月19日(金)発売のMTG「サンダージャンクションの無法者」の各統率者デッキについて、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

くまたろう on X: "『サンダー・ジャンクションの無法者』統率者デッキ https://t.co/qHWhOPYNmH" / X

 

今回は、「赤白黒」についてですね~

 

※このデッキの全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「富裕な無法者、オリヴィア」

 

 

今回から、看板カードは拡張アート版になっているようですね!

 

無法者(暗殺者・海賊・邪術師・ならず者・傭兵)が相手1人に戦闘ダメージを与える度、宝物1個生成、最大1度に3人に殴って3個生成、

 

3マナで宝物2個サクって、自軍の無法者に+1/+1カウンターを置けると~

 

4マナ3/3飛行・絆魂ってことで、自身も軽くて毎ターン1個は宝物作れそうなので、「無法者デッキ」組みやすそうですね!

 

 

☆「金起こし、ヴィハーン」

 

 

無法者(暗殺者・海賊・邪術師・ならず者・傭兵)に警戒・速攻付与しつつ、

 

自分のターンの戦闘フェイズで宝物を3/3暗殺者トークンにしちゃえるってことで、これはこれで面白いデッキが組めそうですね!

 

 

その他新規カードや、再録カードも悪く無いです!

 

 

 

今回の「サンダージャンクションの無法者」のパックを含め、「無法者(暗殺者・海賊・邪術師・ならず者・傭兵)」デッキを組みたい人は、

 

このデッキを購入した方が手っ取り早そうですね~w

 

 

明日も続きますー!