Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Fallout」統率者デッキ(青緑黒)

ここ数日、毎日のように割引セールのツイートをしていた「TSUTAYA読谷店」がついに閉店のアナウンスを出しました><

 

 

4月30日までの営業ってことで、個人的には、セール中でもあまり人がいない印象だったので、

 

早い段階から閉店セールのアナウンスをした方が集客できたんじゃないかなぁと不思議だったんですが、何か意図があったんでしょうか・・・?

 

とりあえず、これで沖縄本島内のTSUTAYAは同じ経営母体でTCGに力を入れている「新都心」・「小禄」・「首里」の3店舗のみになっちゃいますねorz

 

個人的には、上記3店舗も実は厳しいんじゃないかなぁと思ってますが、どうにか残れるように頑張って欲しいです!!

 

 

 

さて、本日も引き続き3月8日(金)発売のMTGFallout」コラボの収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

 

 

本日は、「青緑黒」のデッキの個人的注目カードについてですね~

 

Amazon.co.jp: マジック:ザ・ギャザリング『Fallout』 統率者デッキ『ミュータントの脅威』 日本語版 : おもちゃ

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「賢きモスマン

 

 

戦場に出るか攻撃時に各プレイヤーは「RADカウンター」を得て、土地でないカードが切削される度、クリーチャーに+1/+1カウンターをばら撒けると!

 

「RADカウンター」ってやつが、

 

戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたが持っているRADカウンターの数に等しい枚数のカードを切削します。これにより切削された土地でないカード1枚につき、あなたは1点のライフとRADカウンター1個を失います。

 

ってことなので、継続的にライフリソースを奪いつつ墓地肥やしができるってのは、悪くなさそうですね~

 

 

☆「超越者、ザ・マスター」

 

 

出た時、「RADカウンター」を2個与えて、起動効果でこのターン中に切削されて墓地にあるクリーチャーを自分の場に3/3のミュータント扱いで釣り上げ、

 

見た目はあれですが、能力は魅力的ですねw

 

 

☆「暴れ狂うヤオ・グアイ」

 

 

このカードは凄いですねw

 

最低3マナで出してもトークン等のファクトは全部破壊できますし、4マナならおまけで「太陽の指輪」までって感じで器用に使えるので、是非ゲットしたいです!

 

 

 

その他魅力的な新規カードやいい感じの再録カードもありますね!

 

 

 

なるほど、今回のデッキは、「カウンター」や「増殖」関連ってことで、これまた一気に「毒」関連デッキが強化されますねw

 

デッキ単体の完成度としても、このデッキはかなり優秀なイメージですね~

 

あと、各デッキ、それぞれ基本土地が何枚ずつくらい入っているかは気になりますね、、、

 

明日も、もうちょっと「Fallout」関連の話題が続きますー!