Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Fallout」コレクターブースター限定カード

2023年の下半期頃から、ポケカの値崩れ(バブル崩壊)の話が飛び交ってる印象でしたが、

 

ピーク時と、現状の差を分かりやすくまとめられてるツイートを発見したので、メモがてら載せておこうかと!

 

 

改めて数字で見るとヤバいですね(;^ω^)

 

もちろん、下落幅が凄いこともそうですが、それ以上に元々何でそんな高額になってたんだっていう・・・

 

自分は、所謂日本のバブル経済を経験したことが無かったので、こういう実態を伴わない市場の値動きを見る機会が無かったので、

 

ポケカでそれを教えてもらってある意味感謝ですね~

 

最近はこの元々のポケカの流れがワンピースカードに移行しつつあるって分析をよく目にしますが、

 

ポケカTCGとしての歴史もありますし、絶版カード多数だったので、そういう意味である種全てMTGで言うところの「再録禁止」的な側面もあったので、

 

商材というか、高額になるカードが多かったように思えますが、

 

ワンピースカードゲームはまだ歴史も浅いので、ポケカのようにバブル的な盛り上がりまで繋がるのか、気になるところです!

 

 

 

さて、本日までは引き続き、3月8日(金)に発売されるMTGFallout」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは、コレクターブースター限定で収録される再録カード達についてですね!

 

Amazon.co.jp: マジック:ザ・ギャザリング『Fallout』 コレクター・ブースター 日本語版 : おもちゃ

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

 

 

イラストもファンは多そうですし、内容的にも実用的なやつ多めで良い感じですが、

 

コレブは、1パック2970円、1ボックス12パック入り35640円(税込)ってことで、

 

さすがに、高額過ぎてなかなか手が出せないですね(;^ω^)

 

一応、コレブの封入率はこんな感じみたいなので、、、

 

画像

 

本当に特別仕様版が欲しい人はワンチャンってくらいですかね・・・?

 

 

ただ、こういう機会でも、今まで再録が無くて高額になってたカードの入手難易度がこういう再録で、多少なりとも下がってくれる可能性があるってのは、頭に入れておきたいですね!