Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「紅恋の麗傑-ブラダマンテ」

昨日「ブシロード新春大発表会2023」が行われたようですが、

 

昨年の「バンダイTCG 2022方針発表会」を受けて、どんな感じになるのか注目していましたが、元々決まってた内容を粛々と発表していたような感じでしたね~

 

supersolenoid.jp

 

一応、「Reバース」についての話題が約10秒、「シャドバエボルブ」については言及無しだったようなので、個人的には、そこが一番気になりましたが、実際全てのやり取りを見たわけじゃないので、何とも言えないって感じですね~

 

Youtubeにて配信もしていたようなので、仕事終わりにチェックしようとしたらアーカイブ無くて。。。

 

せっかく大規模や発表会するなら、幅広く見てもらえるように映像残しておいた方が良いと思うのですが、

 

何かしら意図があるんですかねー?

 

BANDAITCG方針発表会もリアルタイムのみで、見れなくて後悔したので、今後こういうのあったら、仕事中でも垂れ流せるような準備しておきたいですね!

 

 

さて、本日は現在発売中の「遊戯王OCGストラクチャーズ 6巻(税込572円)」に付属している「紅恋の麗傑-ブラダマンテ」について、取り上げておきたいと思います^^

 

画像

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「紅恋の麗傑-ブラダマンテ」

 

画像

 

星1 炎 戦士族/チューナー 500/200 ウルトラレア

このカード名はルール上「焔聖騎士」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する。②:装備カードを装備していないこのカードが相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを特殊召喚し、その相手フィールドのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

 

 

ルール上、「焔聖騎士」カード扱いで、

 

手札から捨てて、自分の場の戦士族モンスターにデッキから装備魔法カードを装備できるとw

 

「聖騎士」関連での運用はもちろん、「御巫」や「HERO」でも使える機会ありますし、

 

☆1・炎属性・守備力200なので、「真炎の爆発」対応なのも地味に面白いですw

 

地味に、2番目の戦闘破壊されたら、その相手モンスターを装備に出来る効果も、

 

対象を取らずに破壊でも無い方法でフィールドから退場させられるので、

 

これはかなり有能なカードだと思います!

 

とりあえず、3冊は買いましたが、これは6冊目まで視野かもですね~w

 

書籍付属系は1度完売すると、しばらく買えなくなるので、気になってる方は急いだほうがいいかとー!