Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「2023年放送予定アニメ」

沖縄県内でも、「インフルエンザ」と「コロナ」の併発が確認され始めたようです・・・

 

 

「インフル」に関しては、気温が低下すれば、毎年一定数はいることは間違いない感じでしたが、

 

コロナ禍でマスク文化が浸透した影響か、あまり話題にならなくなった印象でしたが、コロナが多少落ち着いて来たかなぁというタイミングで、

 

しっかりアピールしてきましたね;;

 

自分の地元でも、保育園・幼稚園・小・中学校で、けっこうな数の陽性反応や濃厚接触者等がいて、多数の欠席報告もあるようなので、気を付けないとですね・・・

 

県内に関しては、他の地域での成人式や新年会に加え、観光客も増加傾向なので、人が多い地域に行く際は、注意した方が良いかと!

 

早く普通の日常に戻って欲しいですね><

 

 

 

さて、本日は2023年に放送予定の「アニメ」について、個人的にかなり興味あるやつが多かったので、それらをメモがてら、取り上げておきたいと思います^^

 

※幅広くまとめられてるサイトもあったので、気になる方は、こちらから!

 

anime.eiga.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「呪術廻戦(第2期)」

 

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

 

☆「アンデッドアンラック」

 

アンデッドアンラック

 

 

☆「EDENS ZERO(第2期)」

 

EDENS ZERO(第2期)

 

 

☆「王様ランキング 勇気の宝箱」

 

王様ランキング 勇気の宝箱

 

 

☆「虚構推理 Season2」

 

虚構推理 Season2

 

 

☆「ゴブリンスレイヤーII」

 

ゴブリンスレイヤーII

 

 

☆「ゴールデンカムイ(第4期)」

 

ゴールデンカムイ(第4期)

 

 

☆「THE MARGINAL SERVICE」

 

THE MARGINAL SERVICE

 

 

☆「進撃の巨人 The Final Season 完結編」

 

進撃の巨人 The Final Season 完結編

 

 

☆「SPY×FAMILY Season 2」

 

TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

 

 

☆「葬送のフリーレン」

 

葬送のフリーレン

 

 

☆「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇」

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇

 

 

☆「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」

 

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

 

 

☆「Dr.STONE NEW WORLD」

 

Dr.STONE NEW WORLD

 

 

☆「はたらく魔王さま!! 第2期続編」

 

はたらく魔王さま!! 第2期続編

 

 

☆「ヴィンランド・サガ SEASON2」

 

ヴィンランド・サガ SEASON2

 

 

☆「文豪ストレイドッグス 第4シーズン」

 

文豪ストレイドッグス 第4シーズン

 

 

☆「ポケットモンスター 新シリーズ」

 

ポケットモンスター 新シリーズ

 

 

☆「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II」

 

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~II

 

 

☆「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」

 

魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編

 

 

☆「マッシュル-MASHLE-」

 

マッシュル-MASHLE-

 

 

☆「魔法使いの嫁 SEASON2」

 

魔法使いの嫁 SEASON2

 

 

☆「無職転生異世界行ったら本気だす~(第2期)」

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(第2期)

 

 

☆「ようこそ実力至上主義の教室へ(第3期)」

 

ようこそ実力至上主義の教室へ(第3期)

 

 

☆「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」

 

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

 

 

☆「悪魔くん

 

悪魔くん

 

 

☆「終末のワルキューレII」

 

終末のワルキューレII

 

 

☆「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編」

 

七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編

 

 

 

予想以上に色々あってビックリでしたw

 

上記の奴は、続編がメインで、あくまで現時点で判明しているやつだけなので、

 

それに加えて、新規や話題作を含めると、2023年はかなり豊作みたいですねw

 

 

コロナ禍のステイホーム期間中に、アニメを見始めましたが、気が付けばかなり多くの作品を見ていて、

 

子供の頃見ていた視点とは違って、色々な発見があったので、オススメしてくれた方々に感謝ですね!

 

それにしても、ネフリだけじゃなくて、ディズニープラスでもアニメの限定配信あるようで、

 

これは他のサブスクでも解禁されるのか、気になるところですね・・・