Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(土地)

昨夜、遊戯王の新情報を発表する番組「遊戯王OCGタイムズ」がYoutubetwitter上にて公開されたようです!

 

youtu.be

 

今回は、主に来週発売のレギュラーパック「DARKWING BLAST」の内容についてだったようですが、

 

残念ながら、自分は仕事中だったので見れませんでしたが、TLはかなり盛り上がっていたので、

 

良い感じだったんじゃないかとw

 

何やら、今回のレギュラーパックは、メーカーから入荷数のカットの連絡が来てる店舗もあるようなので、欲しい方は、急いだほうが良さそうです!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ダブルマスターズ2022」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「土地」についてですね!

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魂の洞窟」

 

魂の洞窟

 

これも定期的に再録してくれてる印象ありますが、なかなか値崩れしない超強力なカードですねw

 

部族系デッキも、これからどんどん幅が増えていきそうなので、ありがたい再録ですね~w

 

 

☆「禁忌の果樹園」

 

禁忌の果樹園

 

相手に、1/1トークンを上げちゃうので、リスクこそありますが、5色出せて起きて出せる土地ってことで、

 

統率者目線では、かなり使いやすい土地なので、これもありがたい再録ですね~w

 

 

 

☆「パルンズの柱」

 

パルンズの柱

 

これも、年々、多色カードで魅力的なカードが増えて来てますし、

 

「アーボーグ」以外にも、「ヤヴィマヤ」等、土地から色を出せる効果を追加するカードも出て来てるので、より使いやすくなってますね~w

 

地味に高かったので、ありがたい再録です!

 

 

☆「真鍮の都」

 

真鍮の都

 

良いですね~w

 

アンタップインする5色土地、どんどん配って欲しいですw

 

 

残念ながら、レアの土地枠にフェッチランドや、ショックランド等のサイクル土地は無かったのですが、

 

来年がMTG30周年なので、そこで何かしらの再録があるんじゃないかと思いますね~

 

 

 

とりあえず、これで全収録カードリストを取り上げ終わりましたが、

 

もちろん、価格がお高めなので、ハイリスクハイリターンではあるのですが、

 

レア以上に良いカード多くて、とりあえず、買えるうちは買っておいて損はないんじゃないかとw

 

 

あと、個人的には、なかなか予想も的中しましたし、今回再録無かったカードは、来年の可能性もあるので、ワクワクですw