Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ2022」(無色)

auの通信障害、大変だったみたいですね・・・

 

自分はdocomoなので、今回は影響を受けませんでしたが、周りの知り合いがauが多数だったので、

 

連絡取れなくて不便でした;;

 

ただ、KDDIの会見を見たところ、

 

youtu.be

 

高橋社長が、必要な情報を、分かりやすく端的に説明していることにビックリしましたw

 

専門的な話も誰の助けも借りずにスムーズにやり取りしていて、逆に好感が持てるというか、

 

むしろ信頼できる企業だなぁと思わされましたね~w

 

しかし、もう携帯は社会インフラのかなり重要な位置づけになってることは間違いないので、

 

万が一、こういった事態が起こってしまった場合に、何かしら緊急で対処できる手段を用意しておかないと、他の携帯各社でも起こり得るはずなので、今後が不安ですね・・・

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ダブルマスターズ2022」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「真実の解体者、コジレック」

 

真実の解体者、コジレック

 

マナを出すカードが増えて来てるので、それに伴い、こういう派手な効果のカードの評価も高まってますねw

 

分かりやすく強力な効果なので、ありがたい再録ですw

 

 

☆「無限に廻るもの、ウラモグ」

 

無限に廻るもの、ウラモグ

 

個人的には、「絶え間ない飢餓、ウラモグ」が再録されると思ってましたが、またこっちでしたか~

 

まぁ、これはこれで強いのであれですが、

 

早く「飢餓モグ」も再録して欲しいですね~w

 

 

☆「魔力の櫃」

 

魔力の櫃

 

これも気づけば、物凄い高額になってて、ビックリでしたね・・・

 

確かに、一時的なマナ加速としては優秀で、統率者をいち早く出す事に意義があるデッキでは重宝しますからね~

 

みんなが使うようになってきたら、自分も使っていきますかね~

 

 

☆「ファイレクシアの供犠台」

 

ファイレクシアの供犠台

 

ループのお供なのはもちろん、単純にトークン等を横並びするデッキでは、そのトークンがマナに変換できて、更なるアクションに繋げられる優良カードなので、

 

ここで、一時的にでも、値下がりしてくれたら、集めておきたいですね~w

 

 

☆「師範の占い独楽」

 

師範の占い独楽

 

おぉ!?

 

まさかのこっちのイラストでの再録でしたか~w

 

Foilが入手できるチャンスってことで、個人的には嬉しい限りですw

 

4人が独楽使った試合、物凄く長くなる印象ありますが、慣れて来てくれたら、きっとスムーズになるはずです・・・w

 

 

☆「ヴィダルケンの宇宙儀」

 

ヴィダルケンの宇宙儀

 

これも嬉しい再録ですね~w

 

全ての呪文がインスタントタイミングで使えるようになるってことで、

 

相手の行動を見た上で、後出しじゃんけんできるようになるので、相当ゲームが有利になりますね!

 

まぁ、もちろん、この手のカードを使うデッキってことは、それだけ怪しまれるのですがw

 

 

他にも良い感じの再録や、通常の構築向けで強力なカードもありますね~w

 

引き裂かれし永劫、エムラクール霊気の薬瓶

血鍛冶の戦斧冷鉄の心臓

世界のるつぼ征服者のフレイル

ダークスティールの板金鎧屍賊の死のマント

パンハモニコン織端の石

 

 

いや~、無色系はかなり良い感じですねw

 

「土地」については、また明日取り上げます!!