Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者神」ベスト16デッキレシピ(黒緑)・(赤緑黒)・(赤白緑)

いよいよ本日は、沖縄県立高校入試の合格発表日ですね・・・!

 

自分も職業柄、この日が1年で1番緊張する瞬間ですが、今年の受験生は、特に、

 

約2年間以上もコロナに翻弄されてしまって、ちゃんと学校生活を送れなかった年の子供達で、

 

案の定、学力レベルがかなり低い印象でした・・・

 

ちゃんと桜が咲くことを願うばかりです><

 

春空に咲き誇る満開の桜」の画像・写真素材を無料ダウンロード(1)背景フリー素材 BEIZ images

 

 

さて、本日まではMTG「統率者神」ベスト16のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!

 

※全リストはこちらです

 

article.hareruyamtg.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆予選14位:シバタ タカオさん「ギトラグの怪物」(黒緑)

 

ギトラグの怪物

 

統率者は、「ギトラグの怪物」ですね!

 

ギトラグの怪物/The Gitrog Monster》[SOI] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

黒緑で、コンボ系統率者といえば、真っ先にあがるやつですねw

 

周りが手堅いデッキが多い印象だったので、1発狙う系のデッキは辛そうですね・・・w

 

 

☆予選15位:カワライ ダイさん「コルヴォルド」(赤黒緑)

 

コルヴォルド

 

統率者は、「コルヴォルド」ですね!

 

Non-Foil】《フェイに呪われた王、コルヴォルド/Korvold, Fae-Cursed King》[ELD-BRAWL] 金R | 日本最大級  MTG通販サイト「晴れる屋」

 

ジャンドカラーがいるのは、正直ビックリでしたねw

 

戦闘も狙えそうですが、さすがに、小粒並んでアドバンテージ取る系のデッキ相手だと、それは分が悪そうですね~

 

 

☆予選16位:ツチヤ タロウさん「ミンスク」(赤白緑)

 

ミンスク

 

統率者は、まさかの「ミンスク」!?

 

敬愛されるレンジャー、ミンスク/Minsc, Beloved Ranger》[AFR] 金R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

色を増やせば増やすほど、色々なコンボや強力なカード取り入れられますが、

 

やはり、多人数戦独特のヘイトコントロール等の政治力というか、盤面外の対処力で、

 

色々なデッキにワンチャンありそうってのは面白いですねw

 

3月27日(日)はオフ会なので、それまでに新しい統率者デッキ1個は作りたいですね~w

 

 

明日からは、遊戯王デッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!