Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「神河 輝ける世界」(白)

ゲートルーラーのこれからのロードマップの一部が公開されています!

 

 

第4弾が印刷工場の関係で、受注生産ということで、どうなることやらと、心配していましたが、

 

どうにか、想定以上になったようで一安心ですw

 

 

とりあえず、「ゲートルーラー」は色々あって、下火になっちゃってますが、ゲーム性は間違いないので、あとは上がるだけですねw

 

TCG初期のシンプルなTCGの駆け引きに加え、程よい運ゲー感、

 

それなのにデッキ構築は奥深すぎるというTCGビギナーから、ヘビーユーザーまで楽しめる凄いシステムなので、

 

投げ売りされてるやつとかでも良いので、騙されたと思って、とりあえず、触ってみてもらえたら、その魅力がご理解いただけるかとw

 

原作リスペクトで、ごっご遊び感覚でハマってた人とか、少年時代にTCGにハマった経験がある人は特に夢中になれますね!

 

販売周期も1年に3回~4回くらいなので、ゆっくり楽しめるってのも、

 

現代の毎月のように新商品が出る発売ラッシュのTCGとは違った良さがありますw

 

社会人になると、遊び尽くす前に新商品出ちゃって、勿体ないですからね><

 

 

さて、本日からは、

 

2月18日(金)に発売されるMTG「神河:輝ける世界」の全収録カードリストが判明したようなので、

 

MTG】神河:輝ける世界の製品特典情報まとめ!どのパック(BOX)がオススメなの? | CUBEの部屋

 

その中から、個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、「白」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「目覚ましい修復術」

 

目覚ましい修復術

 

統率者レジェンズでも、9マナでPWまで蘇生できるカードが出てましたが、7マナで似たような使い方出来るカードが出てくれたのはありがたいですねw

 

 

☆「雲鋼の麒麟

 

雲鋼の麒麟

 

さすが、装備コストが重いだけあって、強力ですねw

 

自分は負けず、相手は勝てないってことで、破壊不能持ちとかに付けたら、相当厄介ですw

 

 

☆「告別」

 

告別

 

追放除去なので、相手の使い回し等も防げますし、

 

状況次第で使い分けできるのもまた偉いですw

 

それにしても、今回は、イラストがMTGっぽくないのが多いのも、「神河」ってことで日本のイラストレーターさん多用してくれたからってことでしょうか?

 

 

☆「皇の声、軽脚」

 

皇の声、軽脚

 

「オーラ」を唱えた状態で戦場に出たら、そのマナコスト以下の「オーラ」をデッキから直接このカードに付けられるってことで、

 

相手には妨害系のオーラを、自分には恩恵あるオーラをって感じで面白そうですね!

 

どうせなら、「呪い」とかと合わせたら面白そうなので、多色で使える感じだとありがたかったですね~

 

 

☆「獅子の飾緒」

 

獅子の飾緒

 

装備品・クリーチャー!?

 

墓地メタも強力ですし、「換装」ってキーワード能力も面白いですねw

 

「石鍛冶」使うデッキ、どんどん強くなりますね・・・w

 

 

☆「精霊界との接触

 

精霊界との接触

 

「払拭の光」的な使い方はもちろん、「魂力」効果でブリンクまで狙える可能性があるってのが熱いですねw

 

これはスタンでも使いやすそうなので、4枚以上、集めておきたいです!

 

 

☆「放浪皇」

 

放浪皇

 

おぉ~w

 

「瞬速」持ちで、出たターンにも忠誠度能力を使えるってのは偉いですね!!

 

クリーチャー強化、トークン生成、タップ状態のクリーチャーを追放、

 

これはスタンでも、良い感じのコントロール、組めるかもですね!

 

 

明日も続きます!