Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「神河 輝ける世界」(青)

先日、オススメされたアニメ「100万の命の上に俺は立っている」を見終わりました!

 

100万の命の上に俺は立っている | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

基本的に何か作業をしながら、同時進行で複数のアニメを少しずつ見ているので、

 

何かが見終わると、また別なやつをって感じで、ずーっと続いているのですが、

 

やはり、みんなオススメしてくるだけあって、何かしら面白い要素がありますねw

 

今回の「100万の命の上に俺は立っている」に関しては、所謂「異世界転生」系で、

 

RPGのゲーム要素強めって感じの作品でしたが、

 

現在の地球と、転生先がパラレルワールドの地球って設定で、モブやNPCみたいな概念が存在せず、

 

命の価値について、色々と考えさせられる作品になっていましたね!

 

アニメでは、原作コミックの途中までしか放送されていないようですが、

 

どうやら原作コミックのままでは、テレビ放送を前提としたアニメ化が難しい内容があるらしく(麻薬関連等)、

 

ここから先のアニメ化は難しいかもですね・・・

 

個人的には、けっこう好きな声優さんも出てきて楽しめましたが、重いシーンも多いので、人を選びそうではありますね(;^ω^)

 

異世界転生系は、「転生したらスライムだった件」くらいしか知らなかったのですが、自由度高いので、確かに流行るのも納得ですw

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「神河:輝ける世界」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「青」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「現実への係留」

 

現実への係留

 

おぉ!?

 

コストこそありますが、デッキから好きな装備品か機体を直接場に出せるってのは熱いですねw

 

これは、集めておかねば!!

 

 

☆「攪乱プロトコル

 

攪乱プロトコル

 

普通に3マナの打ち消しとして使っても、悪く無いですし、

 

装備品や、宝物トークン等、何かしらアーティファクトが並ぶデッキでは、「対抗呪文」として使えるので、良い感じですね!

 

 

☆「発展の暴君、ジン=ギタクシアス」

 

発展の暴君、ジン=ギタクシアス

 

TUEEEEEEEEEEE!?

 

「ヴォリンク」に続いて、こいつまで・・・w

 

それにしても、効果ヤバすぎますねww

 

自分の、アーティファクト・インスタント・ソーサリー呪文はコピー、

 

相手のは打ち消し、1ターンに1度とはいえ、蓋として機能させられますし、

 

これは統率者目線でも是非使いたい1枚ですね~w

 

 

☆「呪文貫き」

 

呪文貫き

 

おぉ~

 

スタンに戻ってきましたかw

 

どんどんクリーチャーの質が向上してるので、程よい感じの強さなので、個人的には良いバランスかと!

 

 

☆「肉体の裏切者、テゼレット」

 

肉体の裏切者、テゼレット

 

1ターンに1度だけですが、「常在型能力」でアーティファクトの起動マナが2マナ軽減は、魅力的ですねw

 

+効果でルーティング、-効果でアーティファクト4/4クリーチャーに、

 

奥義もドロー加速で良い感じですし、ちょっと使ってみたいですね~w

 

 

☆「知識の渇望」

 

知識の渇望

 

スタンに来ましたか~w

 

イオニアでも使えるとなると、強そうな気がしてきましたw

 

 

☆「千の顔の影」

 

千の顔の影

 

おぉ~w

 

攻撃クリーチャーのコピーを生成できる忍者ですかw

 

自身が1マナと軽い忍者なので、他の忍術のための種にもなれますし、

 

これは期待できそうなw

 

 

あとは、ちょっとカードパワーとかは普通ですが、面白そうなものもチラホラw

 

本質の把捉思慮深い達人

不可能の発見嵐風招来

次元切開裕福な盗人

複製の専門家現実の強奪

渦巻く霧の行進

 

 

いや~、今回は、青は豊作ですね~w

 

発売が待ち遠しくなって来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

明日も続きます!