Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「マスターデュエル」:「序盤の流れ」

本日、北谷町役場と、町内の学校に爆破予告があったようです・・・

 

 

琉球新報によると、「これは沖縄警察署への報復だ」等と書かれていたようで・・・

 

先日の高校生が失明した事件との関連性もある感じなんですかね?

 

学校は臨時休校になるし、町内の施設も一斉に休館になるし、多大な迷惑になっていることは確かですね。。。

 

無事に解決してくれることを願うばかりです・・・!

 

 

さて、本日は、大好評の遊戯王「マスターデュエル」について、自分もある程度システムが分かってきたので、

 

サプライズリリースからのトレンド化。『遊戯王 マスターデュエル』ヒットの要因と“唯一の課題”|Real Sound|リアルサウンド テック

 

初心者さん向けに、「序盤の流れ」をまとめておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

1.「チュートリアルを進める」

 

マスターデュエル】序盤の効率的な進め方 | AppMedia

 

もし、久々に遊戯王をプレイするって方は、そのまま指示に従って簡単な遊戯王のルールを学んでもらえたら良いですし、

 

現役デュエリストは、「スキップしてもしっかり報酬をもらえる」ので、問題ありません!

 

 

2.「初期デッキを選ぶ」

 

最初のデッキを選ぶ_遊戯王マスターデュエル

 

チュートリアルが終了すると、ポケモンのように3つから、初期デッキを選ぶ事ができますw

 

デッキリストは以下の通りです↓↓↓

 

マスターデュエル】初期デッキおすすめと入手方法【遊戯王】 - マスターデュエル攻略Wiki | Gamerch

 

シンクロ・オブ・ユニティの回し方!デッキ強化のやり方を解説!遊戯王マスターデュエル初心者向け!

 

マスターデュエル】初期デッキおすすめと入手方法【遊戯王】 - マスターデュエル攻略Wiki | Gamerch

 

初期遊戯王が好きな人は、「パワー・オブ・ザ・ドラゴン」、

 

シンクロ時代が好きだった人は、「シンクロ・オブ・ユニティ」、

 

リンクまで知ってるって人は、お好きなものをって感じですねw

 

「ソロモードを進めていけば、選ばなかった残りの2つの初期デッキもゲットできるので、どれを選んでも、特に問題はありません!」

 

 

3.「ソロモードを進める」

 

マスターデュエル】初心者必見!序盤の効率的な進め方 - アルテマ

 

ソロモードを進めていく事で、ミッションをクリアし、ゲーム内通貨(以下、ジェム)がもらえるので、まずは、ある程度の「ジェム」を集めます!

 

 

4.「セット商品を購入する」

 

マスターデュエル】リセマラ当たりランキング | AppMedia

 

通常、1パック100ジェムなのですが、1度だけ、

 

10パック+特定のカードがセットになったお得な商品を購入出来ます!

 

「神の宣告」・「ライトニング・ストーム」・「灰流うらら」は、どれも強力なカードなので、

 

とりあえず、最低限、この3つのセットは買えるだけのジェム(合計2250)を集めましょう!

 

 

とりあえず、序盤の流れとしては、上記の通りですね~

 

ここまでやってみて、ソロモードを進めていくのか、ランクマッチに挑戦してみたいのか、

 

で大分変ってくると思われます!

 

自分の場合は、ソロモードが楽しかったので、そのまま初期デッキを改良しながらソロモードを進めていって、CPUに負ける度に10連パックを購入して補填って感じで遊んでますねw

 

逆に、ソロモードをほとんど触らずに、ランクマッチや、友達同士でフリーをやりたいって人は、

 

クラフト機能を使って、必要なカードを生成し、すぐデッキを組むって感じですね!

 

いずれにしても、無課金で最低限1つは満足行くデッキが組めるはずなので、

 

「マスターデュエル」は、とりあえず、触り得だと思いますねw

 

いくつかの「プラットフォーム」でデータ連携をせずにやれば、

 

アカウント毎に無課金でも、複数のデッキを扱うことができるので、

 

相当満足度は高いんじゃないかとw

 

リアルで出来る距離感の人同士なら、これきっかけで、紙の遊戯王を再開したって声も聞きますし、

 

遠距離になってしまった人同士でも、リモートデュエルより気楽にスムーズにできるので、本当にありがたいツールですねw

 

恐らく、これから各種イベントやアップデートの情報等も判明してくるはずなので、

 

それが分かり次第、また取り上げます!

 

何か気になる事があれば、お気軽にご連絡いただければ、幸いですヾ(o´∀`o)ノ