Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ボードゲーム:「ハートオブクラウン第二版 ~基本セット~ 」

大人気の遊戯王「マスターデュエル」について、一部のカードの中で、最新カードを除き、過去のカードプールの中で、「未実装」のカードがあるらしく・・・w

 

もちろん、全然使われていないようなカードならともかく、

 

E・HERO エアー・ネオス」等歴代パックの表紙を飾っており、「ネオス」デッキでは1発逆転の切り札になるようなカードも未実装、

 

同パックで収録されていた同期のカード達はどれも実装されているのになぜ・・・?

 

ってカードがあるようです(;^_^A

 

とりあえず、現状判明している実装・未実装のカードを判別できるツールを作った方がいるようなので、気になるデッキがある方は、キーカードが、どうなっているのか、調べてみてからがいいかもです!

 

 

今後のイベント報酬予定とかなのか、単純にミスなのか、気になるところですね~

 

実際、約1万種類ものカードを同時に実装となると、そりゃミスで抜けてるカードがあっても仕方ないとは思っちゃいますがw

 

 

さて、本日は自分がボードゲームにハマるきっかけとなった「ハートオブクラウン」の「第二版 基本セット」が発売されたようなので、その話題を取り上げておきたいと思います^^

 

ハートオブクラウン第二版

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ハートオブクラウン」とは…

 

「ハートオブクラウン」はデッキ成長型カードゲームです。 参加プレイヤーは、共通のデッキからスタートし、自分の戦略に 応じたカードを集めてデッキを強化、最終的な勝利――【戴冠式】 を目指します。

 

ハートオブクラウン

 

 

簡単に言うと、

 

デッキ構築型ボードゲームドミニオン」の要素を取り入れた可愛らしいファンタジーイラストのボードゲームですね!

 

 

ハートオブクラウン第二版は一部ルールや各種カードのバランスを調整し、より遊びやすくカードデザインを一新!

プリンセスカードはすべて新規描き下ろし!

そして新たにコモンカードを6種追加し、一部のカードイラスト刷新。

 

ハートオブクラウン

 

 

 

その他詳細については、公式HPにて掲載されております!

 

games.flipflops.jp

 

 

個人的に、「ハートオブクラウン」はカードゲーマー向けのかなり好きなタイプのボードゲームでしたが、

 

イラストを見た感じ、旧式の方が好きなので、これは買うか迷いますね・・・w

 

一応、旧セットとも混ぜて遊べるようになっているらしいので、これだけ拡張って感じで買ってもいいとは思うのですが、一部ルールの整合性の関係上、

 

その場合、使えないカード達も出て来るようなので、ちょっと面倒ですね(;^ω^)

 

現状、Amazon等でも、購入できるので、気になる方は是非チェックしてみてもらえたら!

 

www.amazon.co.jp

 

 

誰か実物買った人がいたら、見せて欲しいですね~w