Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第四弾「装着!俺がヒーローだ!」Part.7(★★★)

昨日、「マスターデュエル」で新パックのアップデートが行われたようです!!

 

遊戯王 マスターデュエル』2種類のセレクションパックが新たに登場。ソロモードに新ストーリー“宣告者の導き”も追加 | ゲーム・エンタメ最新 情報のファミ通.com

 

遊戯王 マスターデュエル』2種類のセレクションパックが新たに登場。ソロモードに新ストーリー“宣告者の導き”も追加 | ゲーム・エンタメ最新 情報のファミ通.com

 

個人的に、禁止制限も同時に来るんじゃないかなぁと思ってましたが、

 

特にそういったものはなく、この新パック追加以外だと、大きな追加要素としては、

 

「デュエルパス」が新しくなったってことくらいでしょうか?

 

マスターデュエル_デュエルパス(ゴールド)_買うべき

 

いずれにしても、新カードが追加されたことで、色々と変化はあるはずなので、気長に楽しめたら良いですね~w

 

自分もプレゼントボックスにジェムが貯まりまくってて、期限が近かったので、適当に100連くらい開けましたが、そこまで良いものは出ず・・・

 

「バロネス」くらいは欲しかったですね(;^ω^)

 

「マスターデュエル」の新パック追加のやり方が、紙のパックと同じ流れではないようなので、そこの読みにくさはありますね~

 

今後、どうなっていくのか、要注目です!!

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第四弾「装着!俺がヒーローだ!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20220330105248p:plain

 

今回は、「黄色」の「★★★(ダブルレア)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「騎竜偵察」

 

 

即時なので、普通に使っても、カウンターで捲れても美味しいですねw

 

シンプルに使いやすそうで、集めておきたいやつです!!

 

 

☆「ソーンドラゴン メリヴァ」

 

イラストカッコイイですね~w

 

オープンカード系のデッキコスト増加カード、

 

DR2(ドラゴン・大地)が出来なければ、墓地に置かれて2点ダメージ、

 

黄色にも着実にデッキコスト増加系のカードが増えてくれてて、デッキ構築の幅がさらに広がりますね~w

 

 

☆「特殊強化服 “月影”」

 

 

ちょっと条件が厳しい感じですが、ゲーム終盤に2回攻撃付与できる可能性あるのは、なかなかですねw

 

個人的に、属性「ニンジャ」が気になってますが、今後どのくらい増えてくれるのか楽しみですw

 

 

☆「神封じのダンジョンマスター・メリル」

 

 

良いですね~w

 

初登場のメリルが、1マナとして使える効果でしたが、

 

今度はイベントのマナコストを軽減しつつ、自分のルーラーの攻撃力UP&貫通付与ですか~

 

攻撃ゾーンが1つ機能しなくなっちゃうのが気がかりですが、もし、攻撃ゾーンが増えたら面白い事になりそうですねw

 

 

やっぱり、今回の新パックの光物はどれも魅力的です!!

 

明日も続きますー