Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第三弾「エース参戦!」Part.1(★★★★L)

基本的に、普段は「dアニメストア」でアニメを見る機会が多いのですが、

 

作品を見終わると「あなたへのオススメ作品」が表示されて、いつもはかなり的外れなラインナップって感じなのですが、

 

たまたま「マギ シンドバッドの冒険」が出てきて、思わず一気見しちゃいましたw

 

www.project-magi.com

 

「マギ」の前日譚的な感じで、「マギ」の作中大活躍の「シンドバット」を主人公にした作品ですねw

 

元々自分はファンタジー作品好きなので、もちろん、「マギ」もけっこう好きな作品だったのですが、マンガの終わり方がちょっとあれで、、、

 

今回の「シンドバッドの冒険」もアニメは、マンガの途中で終わるのですが、いい感じの区切り方というか、

 

原作がちょっとあれになった場合は、アニメオリジナルの終わり方も、印象的にはかなり良いなぁとw

 

同じ作者の「大高忍」先生の新作「オリエント」が年明けから、アニメ化されるってことで、

 

そっちにも期待ですねw

 

 

さて、本日からは、今週金曜日発売のゲートルーラー第三弾「エース参戦!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ゲートルーラー】第3弾ブースター&ハイレアリティパック「エース参戦!」2021年10月29日発売 20%OFFで予約開始 - 田園補完計画  第十七次中間報告書

 

第1回目となる今回は、「レジェンド」枠のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「異形竜 ダムドメギド」

 

Image with no description

 

素晴らしいですね~w

 

カウンターでハンデスor盤面処理、

 

場に出ても、カウンター無効化or1コスト以下のイベント打ち消しってことで、

 

高ステータスも相まって、いよいよ「侵略次元」も、それだけで純構築できそうなw

 

 

☆「五大竜王 千刃皇ヴァン・レイン」

 

Image with no description

 

召喚権こそ2倍消費してしまうものの、

 

7/5/2の「2回攻撃」・「ソウルガード」はなかなか強いですねw

 

守備ゾーンに置けないってのが絶妙ですw

 

 

☆「コブラ&アーマロイド・レディ」

 

Image with no description

 

TUEEEEEw

 

2マナ5/5/3の時点で化け物ですが、

 

場に出たら出たで、相手モンスターを破壊、

 

手札にあっても、相手のライフを消し飛ばせる可能性があるってことで、これは今後ますます駆け引き要素強くなってきて、盛り上がれそうですねw

 

対ピンク戦、ハラハラドキドキですw

 

 

☆「悪魔少女カラベラ」

 

Image with no description

 

なるほど・・・w

 

ハイリスク・ハイリターン系ですねw

 

カウンターでも強そうですが、レジェンド枠となると悩ましいですが、

 

バーン系デッキなら重宝するかもですねw

 

 

☆「夢見鳥」

 

Image with no description

 

1マナから2マナに繋がるかもって考えたら凄いカードですねw

 

ただ、これまた「レジェンド」枠ってことで、赤には好きなカードデッキトップ操作もあって、

 

なかなか悩ましいかもですね~w

 

 

☆「たたり鬼」

 

Image with no description

 

たたりじゃー!!

 

の本体ですねw

 

デッキキャパシティ向上効果はありがたいですが、カウンターで捲れてしまった時のデメリットはなかなかヤバいですね(;^ω^)

 

デッキ構築の幅、ますます広がりそうで、面白そうなだけに、今後に期待したいですが、果たして・・・!

 

 

明日以降、続きます!