Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「クロニクル・マジシャン」

先日、たまたま「カードキングダム那覇店」のBlogを見ていたら、衝撃的な内容が飛び込んできまして・・・

 

cknaha.exblog.jp

 

Blogの方でも語られていますが、やはりコロナのダメージが大きかったようで、

 

2007年の開店以降、約14年の営業に終止符を打たれるようです(´;ω;`)

 

場所的にも、なかなか頻繁に行ける場所では無かったのですが、

 

個人的には、遊戯王デュエルターミナル」・「バディファイト」関連、各種サプライ品等、そして、一番はカーキンきっかけで出会えた方々の存在と、

 

思い返してみれば、カーキンが無ければ、起こり得なかった出来事が色々あったなぁと寂しい気持ちになっちゃいましたねorz

 

やはり、県内のお店が無くなってしまうのは、辛いです。。。

 

Blogのみの告知っぽい感じで、全然情報が拡散されてない印象でしたが、ついにtwitter上でもアナウンスが出たので、、、

 

 

自分も最後に目に焼きつけるために、足を運びましたが、

 

気になる方は、是非、足を運んでいただければ、幸いです!

 

カーキン那覇店、素敵な思い出をありがとうございました (゚´Д`゚)

 

 

 

さて、本日は、現在発売中の「Vジャンプ12月特大号(税込590円)」に付属している「クロニクル・マジシャン」について、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20211025095805p:plain

 

取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「クロニクル・マジシャン」

 

クロニクル・マジシャン》はいくら?】初動相場,買取価格まとめ | 「Vジャンプ 12月特大号」収録カード - きりぶろ! -  遊戯王カードの最新情報まとめブログ

 

星7 闇 魔法使い族 2500/2500 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに元々の攻撃力または元々の守備力が2500のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの、「ブラック・マジシャン」または「青眼の白龍」1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで2500アップする。

 

☆7・闇属性・魔法使い族、

 

元々の攻守どちらかが、2500のモンスターが召喚・特殊召喚されたら、自身の効果で特殊召喚しつつ、

 

特殊召喚成功時に、「ブラマジ」or「青眼」を2500パンプ出来るってことで、

 

必須とまでは行かないですが、悪くは無さそうですねw

 

 

ブラマジ側で使えば、ランク7エクシーズに繋げやすいですし、

 

青眼側で使えば、☆8シンクロになりやすい、

 

カード名に「ブラマジ」と「青眼」2つを持っているので、それら混合デッキでも使えそうなので、

 

個人的には、とりあえず、6枚は集めておきたいやつですw