Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」

ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の一人用モード「ソロアドベンチャー」が、

 

シミュレーションゲームとしても、完成度高くて、ずっと時間を見つけてはオートプレイ、ってのを繰り返してたら、いつの間にか、レベルカンストしちゃってましたw

 

画像

 

ほとんど無意識的にやってたのですが、久々に画面見てみたら、経験値が入らない感じになってて、「レベル60」でカンストだったみたいですねw

 

確かに、50レベルを超えたあたりから、オートプレイでも戦闘時間が、当初とは比べ物にならないくらい短縮されてサクサク進める感じだったので、

 

やればやるほど効率く良くなるシステムですねw

 

ただ、個人的には、もういくつかスキル取って試したいことがあったので、そういう意味でも、どんどんレベル上がるようにして、もっとスキルを取れるようにして欲しかったですねw

 

一応、せっかくスキルリセットあるので、今後はやったことがない型を試してみますかね~w

 

 

さて、本日は、現在Vジャンプで連載されている「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」について、簡単に取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

元々、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、1989年から約8年間「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「ドラクエ」シリーズの世界観や設定を元にした漫画で、

 

最近になって、新作アニメがリメイクされたことでも話題になっていますねw

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話「小さな勇者、ダイ」 | TVO テレビ大阪

 

その中で、主人公の「ダイ」の勇者の家庭教師として作中に登場するのが、

 

今回のVジャンプのマンガの主人公になる「勇者アバン(アバン先生)」です!

 

ダイの大冒険、第4話の感想、ハドラー登場。Vジャンプでアバン外伝も読んだ(ネタバレ要素あり) | ケイジェイのイラストとゲーム制作

 

ダイの大冒険」の作中では、「アバン先生」は若かりし頃、勇者だったという設定で、物語りが進んでいきますが、

 

その「勇者時代」の頃のスピンオフ作品ってことですねw

 

原作「ダイの大冒険」をご覧になった方なら、胸躍るようなキャラも多数いるようで、

 

画像

 

後付けとはいえ、ちゃんとファンが喜ぶような展開になりそうで、今からワクワクしますねw

 

本当は、色々と「ダイの大冒険」や今回の「勇者アバンと獄炎の魔王」についてのネタバレも書きたいのですが、

 

普通に面白い感じだったので、是非Vジャンプで実際に読んで欲しいので、今回はここまでで、とどめておきますw

 

毎月の楽しみが1つ増えたというか、

 

この話題を話し合えるようになるのは本当に感謝ですねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

明日からは、遊戯王の最新レギュラーパック「BLAZING VORTEX」の収録カードを取り上げていきます!