Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」Part.5(サンプルデッキレシピ編)

昨夜、10月3日(土)から放送開始となる「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のPR映像がYoutubeにて公開されたようですw

 

youtu.be

 

あえて、古臭い感じが残っている気がするのが、元々の原作ファンにも嬉しいですし、

 

戦闘シーンの鮮やかさは、現代技術の賜物だと思いますので、新規ファンにも楽しんでもらえるんじゃないかとw

 

9月24日~27日の4日間、「東京ゲームショー2020」が、オンライン上で開催されるようで、

 

ドラゴンクエスト ライバルズ エース」も9月26日に、「ライバルズLIVE! Vol.2 SQUARE ENIX PRESENTS at TGS2020 Onlineスペシャル!」という名称で、生配信があるようで、

 

そこで、拡張パックの情報等があるんじゃないかと予想してますが、果たして・・・w

 

ダイの大冒険」とのコラボはさすがに、ネタバレとかにもなっちゃいますし、多少時期がずれると思いますので、早くて2月の新パックですかねー?

 

いずれにしても、今月も情報盛りだくさんでワクワクですねw

 

 

さて、本日は遊戯王「STRUCTURE DECK R -ドラグニティ・ドライブ-」の個人的なサンプルデッキレシピを載せておこうかと思いますw

 

f:id:matuda-purehabu:20200906120937p:plain

 

最近、遊戯王ニューロン」が登場してくれたおかげで、もうデッキレシピは載せる必要ないんじゃないかと思いますが、一応、自分の記録的な意味もあるのでw

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(23枚)

 

ドラグニティアームズ-グラム

ドラグニティアームズ-レヴァテイン

ドラグニティアームズ-ミスティル×3

ドラグニティ-レガトゥス×3

ドラグニティ-ドゥクス×2

ドラグニティ-セナート

ドラグニティ-レムス×3

ドラグニティ-ファランクス

ドラグニティ-ブランディストック 

ドラグニティ-コルセスカ

ドラグニティ-クーゼ

ドラグニティ-ギザーム×2

嵐征竜-テンペスト

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

BF-精鋭のゼピュロス

☆魔法(15枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

テラ・フォーミング

ドラグニティ・ドラフト

疾風のドラグニティ×2

竜の渓谷×3

ドラグニティの神槍×3

ドラグニティ・グロー×3

☆罠(2枚)

 

ドラグニティ・ヴォイド

ドラグニティ・ドライブ

 

 

ストラク3個の時点で大きく変わったのは、Vジャンプ付属の「ドラグニティ-ギザーム」と、「レダメ」の有無ですね! 

 

ドラグニティ-ギザーム

 

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

 

「ギザーム」の方は、☆3で、☆4釣り上げってことで、☆7シンクロにアクセスしやすいデザインで、

 

ドラグニティのシンクロモンスターは偶数レべルの物が大半なので、イマイチに感じられるかもですが、☆7シンクロ体には、「シューティングライザー」がいるので、

 

シューティング・ライザー・ドラゴン

 

問題なく運用ができますし、「ハリファイバー」にアクセスも出来るので、かなり動きの幅が持てる素晴らしい1枚かとw

 

あとは、「疾風のドラグニティ」から、

 

疾風のドラグニティ

 

相手ターン中にいきなり「ブラックローズ」も狙えて、

 

ブラック・ローズ・ドラゴン

 

奇襲性も凄そうですw

 

レダメ」に関してはもう言わずもがなだと思いますが、

 

エラッタで、カード名縛りの1ターンに1度だけ蘇生が使えるようになってますが、シンクロ体等もどんどん釣り上げられるので、

 

ただのパワーカードですねw

 

個人的には、DTや古いテーマ等、今から集めるとなると入手難易度が高い系のカードを中心に毎回このくらい完成度が高いストラクを出し続けてもらいたいなぁと思いますねw

 

明日からは、今週土曜日発売の遊戯王デッキビルドパック「ジェネシスインパクターズ」の収録カードを取り上げて行きたいと思います!