Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの王権」Part.1(白)

先日の台風の日、仕事が休みになったので、まとまった時間が確保できたので、

 

任天堂switch向け「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」の体験版をずーっとやり込んでましたw

 


『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』プロモーション映像

 

 

体験版にも関わらず、約8時間分くらいは遊べる要素が詰まってて、

 

一番驚かされたのが、各キャラクターに声優さんのボイスが割り振られていて、

 

よりRPGの世界に引き込まれて、大満足でしたw

 

正式発売が今週金曜日で、この体験版のデータがそのまま引き継げるとのことなので、

 

時間見つけてレベル上げ等しておきたいですねw

 

 

さて、本日からは10月4日(金)発売のMTGの最新レギュラーパック「エルドレインの王権」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

まずは、「白」からですねー!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「評判高い挑戦者」

 

f:id:matuda-purehabu:20190923110712p:plain

 

3マナ3/3で、メリット効果は優秀ですねw

 

自分も来季のスタンは騎士デッキですかね~?

 

 

☆「魅力的な王子」

 

f:id:matuda-purehabu:20190923110838p:plain

 

2マナ2/2で、いつ出しても腐らないってのが偉いですねw

 

最後の出し入れ効果を考えると、悪いことできそうですw

 

 

☆「忠誠の円環」

 

f:id:matuda-purehabu:20190923111033p:plain

 

全体修正に加えて、伝説の呪文を唱えるとトークン生成、起動効果でもトークン生成ができて、

 

何もしないターンが無くなる良カードですねw

 

 

☆「耳の痛い静寂」

 

f:id:matuda-purehabu:20190923111157p:plain

 

これは・・・w

 

統率者戦のガチ卓等では、活躍しそうですねw

 

 

☆「めでたしめでたし」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190923111314p:plain

 

一応、これは統率者戦の5色デッキなら、狙おうと思えば狙えるはずなので、新しい勝ち筋に・・・?w

 

 

☆「静寂をもたらすもの」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190923111545p:plain

 

2マナの飛行・絆魂で、戦場に出るか死亡時の誘発能力を妨害しちゃうと・・・w

 

キーワード能力等、永続効果で戦えるデッキでなら、重宝しそうですね~

 

 

☆「調和のアルコン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190923111718p:plain

 

相手もなので、あまり過信はできませんが、

 

とりあえず、このカード1枚で合計3体分になるって考えたら、並べるデッキだと、大活躍しそうですw

 

 

☆「王国まといの巨人」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190923111903p:plain

 

これはコントロールの新しいフィニッシャーになりそうですね~w

 

集めねば!

 

 

☆「立派な騎士」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190923112021p:plain

 

騎士呪文専用のヤンパイですかw

 

「ベナリア史」がスタン落ちするので、騎士デッキは崩そうかと思ってましたが、

 

これは継続ですねww

 

 

明日も続きます!