Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ワルキューレ・シグルーン」

金曜日の深夜に、10月4日(金)発売のMTG「エルドレインの王権」のすべての収録カードリストが公開されたようです!

 

このBlogでも、後日詳しく取り上げていきますが、気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ 11月特大号(税込580円)」に付属している「ワルキューレ・シグルーン」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190921102716j:plain

 

沖縄県への入荷は台風の影響もあって、かなり遅れそうです・・・

 

恐らく、、、いつもの感じだと週末28日頃ですかねorz

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ワルキューレ・シグルーン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190921102917j:plain

 

星9 光 天使族 2200/2400 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル8以下の「ワルキューレ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

優秀ですね~w

 

自身の効果で特殊召喚できる☆9はかなりありがたいです!

 

特殊召喚成功時に、手札・墓地から☆8以下の「ワルキューレ」を特殊召喚

 

つまり、このカード以外の「ワルキューレ」を特殊召喚できるってことで、

 

かなり幅広い動きに繋げられそうですねw

 

コストは「神の居城-ヴァルハラ」等になりそうですが、「ブリリアント・フュージョン」とかを合わせてみても、一度に色々揃えられて面白いかもですねw

 

あとは、メインとなるのは「ワルキューレ」だと思いますが、「ジェネレイド(王)」等、☆9を主軸とするデッキでも、活躍が期待できるので、

 

何枚集めておくべきか悩むやつですねw

 

自分はとりあえず、6枚ですかね~?