Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アイコニックマスターズ」Part.6(統率者的優良カード編6)

いよいよ待ちに待った「アイコニックマスターズ」ドラフト初日、

いつもは必ず新規さんがいるので、アストラル役に回りますが、今回は奇数でしかも皆さん経験者だったので、

自分も参加できて幸せでしたw


因縁のTDKROさんとの闘いは、前回のイクサランで圧勝しましたが、今回は金銭面・実力ともに完敗しちゃいましたので、

また次回リベンジしないとですね〜w

世間的には、けっこうこのパックの評価はイマイチっぽいですが、この手のパックのカードは、いずれ使える可能性もありますし、

何といっても確定でFoil枠が入ってるってことで、おみくじ感覚で買うには最適なので、

買える間はどんどんパック開けていきたいですね^^



さて、本日も統率者的優良カードについてですね!


今回は「多色」と「アーティファクト」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「帰ってきた刃の翼」





今年のドラゴンの統率者デッキにも再録されましたが、蘇生効果とパンプ効果を1枚で持ってるのは偉いですよねw

統率者で使われるレベルのドラゴンクリーチャーは全部強いのでw




☆「聖遺の騎士」





森か平地をサクれば、デッキから好きな土地を出せるってことで、

ありがたい再録ですね〜w




☆「至高の評決」





打ち消されない全体破壊カードはやばいですねw

この色が絡んでるなら是非入れておきたいですねw




☆「霊気の薬瓶」





コストがぴったり一致していないとダメってのがあれですが、

それでも、使える可能性もありますし、不要なら売ってもいいですし、良い再録枠ですねw




☆「精神クランク」





統率者では、ループでおなじみのカードかもですが、

普通にビート系のデッキでも、足元救われるかもなので、見かけたら割るのが正解っぽいですねw



☆「忘却石」





何でこれが高騰してたのか謎ですが、統率者デッキで入ったこともあって、

一応、そういう想定のカードだったんですかね〜?




☆「砂岩の予言者」





こいつはもう、手札が切れるデッキには是非入れておきたいところですねw




☆「星のコンパス」





この手の2マナファクトはデッキ作る度にかなり消耗していきますので、いくらあってもありがたいですねw




☆「スランの発電機」





こいつと「金粉の水蓮」は全部のデッキに入れてても腐ることはないので、ありがたいですね〜w


次回は「金粉の水蓮」とかが再録ですかね〜?




明日以降、続きます!