Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アイコニックマスターズ」Part.7(統率者的優良カード編7)

アイコニックマスターズ、不要カードをどんどんトレードに回したりして、何だかんだ皆さんいい感じのカードが手に入っているようで、

やはり、この手のパックはお祭り感があっていいですね〜w

パック単価も高いですが、確実にFoil仕様が入っているおかげで、トレードや販売材料になって、不要カードがパック代になったりしますし、

強力なカードも多いので、せっかくだからってことで、当たったカードでデッキを組んだり、既存のデッキを大幅強化できたりと、

皆さん大分満足しているようで何よりですね〜w

あー、それと、今回のアイコニックマスターズは、供給量がいつもの「マスターズ」シリーズよりも大分多めってことで、

今まで違って、普通にパック買えたりするってのもいい感じかもですね〜w



さて、本日はいよいよアイコニックマスターズの統率者向け優良カードの最後「土地」についてですね〜


今回は、MTG20周年記念パックってことで、通常のMTGで必須クラスとなるような「フェッチランド」等の再録が無かったので、


そこまで土地で盛り上がることは無さそうだと思っていたのですが、なかなかいい感じのカードが多かったので、要チェックですねw



それでは、早速↓↓↓



☆「燃え柳の木立ち」





ダメージランドと異なり、相手が回復することで色マナが出せるってことで、

基本的にこのカードだけでは、致命傷にはなりませんし、

今はこの「ダイヤモンドマナ(◇)」が出せるだけでも価値があったりしますので、

自分も安価になってきたら、1枚は持っておきたいですね〜w



☆「地平線の梢」





イラストアドやばいですよね〜w

これはもう即スリーブまで予約しちゃいましたww

効果も後半はドローに出来ちゃうってことで、余裕があれば、自分も1枚欲しいですね〜




☆「雨雲の迷路」





このカードもイラストが美しいですね〜w

効果もかなり優秀ですし、この色絡んでるデッキの人は是非入れておきたい系のカードですね!




☆「偶像の石塚」





まじまじとイラスト見たのは初めてでしたが、いや〜、

気持ち悪いですねww

効果はかなり便利そうですが、このイラストはちょっと苦手ですね;;




☆「涙の川」





こんな土地存在してたんですねw

ちょっと限定的ですが、このカードもイラストアドやばいので、普通に欲しいですねw




このカードと「梢」のプレマあったら、買ってたかもですね〜w


「未来予知」の2色地形サイクルが再録されたってことで、しばらくは「未来予知」系のパックは無いんでしょうね〜


見れば見るほど、パック開けたくなるので、ドラフトが楽しみですねw