Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Mystery Booster」(緑)

沖縄県内では、今までカードをお店売りした時、比較的安めな印象だったのですが、

 

那覇のマンガ倉庫が、かなり頑張ってるみたいですw

 

 

t○k○さんも、当初予定では、某お天気店にネット買取するつもりだったようですが、

 

試しに査定出したら、予想より遥かに高めの金額で買い取ってもらえたってことで、満足気でしたw

 

遊戯王MTGしか、高額買取の話は聞いてませんが、今後も要注目かもですね!

 

 

さて、本日も引き続きMTG「Mystery Booster」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「花を手入れする者」

 

 

これは、多色デッキでは、かなり使いやすい効果なので積極的に投入したかったのですが、気が付けば3000円以上と、気軽に手が出せない事態になっちゃってましたね・・・

 

この再録で多少は値下がりしてるようですが、あっという間に元に戻っちゃいそうですね><

 

 

☆「野生の心、セルヴァラ」

 

 

普通にマナクリとしても凄い量のマナを出せる可能性があるので、優秀ですねw

 

あとは、個人的には、ガチ統率者候補の中で、頭一つ抜けて素早く動けるデッキかなぁと思います!

 

 

☆「不屈の追跡者」

 

 

土地置いてるだけで、アドバンテージを獲得できる可能性があるってのが偉いですねw

 

3マナ3/2で、どんどんドローしながらステータスアップも狙えるので、魅力的ですね!

 

 

☆「苦行主義」

 

 

自軍のクリーチャーが全て「呪禁」で、2マナで再生まで付与、

 

これはかなり強力ですねw

 

そこそこ値段してたので、この再録はありがたいです!

 

 

☆「極楽鳥」

 

 

1マナで好きな色出せるマナクリ、さすがに強いですねw

 

これも気が付けば高騰しちゃってる系なので、集められるうちに集めておいてもいいかもですねw

 

 

☆「異界の進化」

 

 

デッキから特殊召喚が弱いわけ無いですよね~w

 

+2コスト以下ってことで幅広いですし、これも集めておきたい系のやつですねw

 

 

☆「大軍の功績」

 

 

統率者戦の横並び系デッキでなら、フィニッシュカードとして使えますねw

 

毒殺プラン、ライフ関係なく倒せるのは凄いですw

 

 

☆「永遠の証人」

 

 

これも統率者戦が流行り始めた頃は高かったですが、最近は再録でワンコイン前後に落ち着いてますねw

 

かなり使いやすい効果なので、ありがたいですw

 

 

あとは、アンコモン以下でもかなり優秀なカード多いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「緑」は、アンコモン以下に実用的なカードが集まってる感じみたいですねw

 

明日も続きます!