Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン3」統率者デッキ(5色)

いよいよ本日は、MTG「モダンホライゾン3」の正式発売日ですね!!

 

モダンホライゾン3』を予約 | マジック:ザ・ギャザリング

 

MTG:「モダンホライゾン3」統率者デッキ(青緑) - Spring's Diary

 

Amazon.co.jp: マジック:ザ・ギャザリング モダンホライゾン3 コレクター・ブースター 日本語版 MTG トレカ  ウィザーズ・オブ・ザ・コースト MH3 D32921400 : おもちゃ

 

 

プレリキット分しかまだパック開封できてないので、「ブースタードラフト」等のリミテで遊びながらカードを集めていきたいですね~w

 

現状、期待値的な補正もあると思いますが、高額カードたくさんあるので、開け得感凄いですね!

 

 

さて、今回も本日発売のMTG「モダンホライゾン3」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 



 

今回は、「5色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらから

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「合体した非道、ウラレック」

 

 

今回の看板は、エルドラージ呪文や起動型や誘発型をコピーできるデザインですかw

 

無色2マナで追加で使えるってことで、実質「ストリオン共鳴体」内蔵って感じですが、トリガーがエルドラージ呪文を唱えた時だけってのが惜しいですね~

 

 

☆「隆起する災い魔、アズラスク」

 

 

もう1個の看板はまさかの「経験カウンター」w

 

5マナで「末裔」や「落とし子」を破壊不能&滅殺1付与効果もありますし、これまでの大型ド派手なエルドラージ系デッキとは違ったデッキが組めますね~

 

 

 

 

 

☆「忌まわしき監督官」

 

 

赤「資源体」の亜種ですねw

 

7マナの唱えた時に、対戦相手1人ずつから1体ずつクリーチャーをコントロール奪取して、トランプル・速攻・滅殺1付与、

 

フィニッシュカードになりますね!

 

 

その他、魅力的な新規カードや再録カードもありますね!

 

 

 

これから「エルドラージ」系のデッキ組みたい人にはかなりオススメな内容になってますね!

 

「ウギンの目」もいい加減再録してくれてもいいんですけどね・・・

 

 

今回の統率者デッキは、いつもより高額なだけあって、どれも良さそうですね!

 

統率者マスターズの統率者デッキが1個11000円でさすがに高額過ぎてう~んって感じでしたが、

 

いつもの統率者デッキに+1500円くらいでこのクオリティ出せるなら、どうせ買い足す分ってことを踏まえると、個人的にはありだと思いますね!