Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン3」統率者デッキ(赤黒緑)

ブシロードの「カードゲーム祭」公式アカウントが何者かに乗っ取られて暴走しているようです・・・

 

https://x.com/bushi_PR/status/1800892215914533284

 

KADOKAWA」さんもサイバー攻撃を受けたようで、未だに復旧せず・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

大きい会社さんでもこんな状況になっちゃってるのを見ちゃうと、ネット依存の現代では恐ろしいですね;;

 

両社とも、一刻も早く復旧してくれることを願うばかりです!

 

 

 

さて、本日も引き続き、明日発売予定のMTG「モダンホライゾン3」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「赤黒緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらから

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「不休のディサ」

 

 

おぉ!

 

今回の看板は「タルモゴイフ」系特化なんですねw

 

「ルアゴイフ」パーマネントが墓地にいったら蘇生できて、戦闘ダメージ与えたら「タルモゴイフ」トークン生成、

 

1回の戦闘で最大3体もタルモゴイフ出せるってのはなかなか魅力的ですねw

 

 

☆「葬儀人、コーラム」

 

 

4マナで0/5、墓地のクリーチャーの最大パワー、攻撃時に切削1、自分のターンにそのターン墓地へ送られたカードをプレイできると、

 

看板の「タルモ」の効果がインパクトあるので、ちょっと地味ですが、面白いですね!

 

 

 

☆「最期の一幕」

 

 

黒の「告別」って感じで、これも状況に応じて使い分けできて素晴らしいですね!

 

 

その他の新規カードや、再録カードも魅力的なカードが多いですね!

 

 

 

これはこれで、完成度高そうで良いデッキですねw

 

今のところ、どれ買っても良さそうな印象でモダホラ3の統率者デッキは当たりっぽいですね!

 

明日まで続きますー