Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「パイオニア環境デッキ(イクサラン:失われし洞窟)」

本日のお昼12時より遊戯王のカードゲームポイントの新商品が交換開始になります!

画像

画像

 

画像

 

画像

 

前回の「ブラックマジシャンガール」のプレマが瞬殺だったので、そこまで人気があるかどうかは分かりませんが、今回も人気になるかもなので、

 

欲しい方はお早めに~w

 

 

 

さて、本日も引き続き、メモがてら2024年1月時点でのMTG「パイオニア」の環境デッキを取り上げておきたいと思います^^

 

パイオニア」フォーマット発表|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ラクドス(赤黒)ビートダウン」

 

画像

画像

 

 

 

☆「探検アブザン(白黒緑)」

 

画像

 

 

☆「青白コントロール

 

画像

 

 

☆「イゼット(赤青)フェニックス」

 

画像

 

 

イオニアは、スタンで強かったカード達の集合体って感じで、スタンガッツリやって、スタン落ちしても、そのままパイオニアで遊べるって印象あるので、

 

そういう意味では、スタンの高額デッキは作り得というか、スタン落ち後まで見据えたデッキ選択をすれば、

 

多少スタンの高額デッキでも、組む価値はあるかもですね~

 

もちろん、強すぎると禁止があるので、その見極めが難しいですが(;^_^A

 

明日も続きますー!