Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「新制限優勝デッキレシピ(2024年1/1~)」

アニメ「ダンジョン飯」、1話が放送開始されてますが、ネット上の評判含めてかなり良い感じですねw

 

自分は原作マンガも読んでますし、オープニングをBUMP OF CHIKENが担当してるってことで、それだけでも見る理由があったのですが、

 

youtu.be

 

テンポ良く進んでくれてますし、声優さんも良い感じで楽しめそうですね!

 

まだ見て無い方はとりあえず、1話見てもらえたら軽さがわかるんじゃないかと~w

 

 

 

さて、本日は、2024年1/1~の遊戯王の新制限改訂の環境下で色んなデッキが勝ち上がっている印象があったので、

 

今年は定期的に新制限改訂後の環境デッキをメモがてら載せておきたいなぁと思いますw

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「炎王スネークアイ」

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

☆「粛声」

 

IMG_20240105_055122

 

 

☆「VS」

 

画像

 

 

☆「征竜」

 

征竜デッキの大会優勝デッキレシピ

 

☆「烙印」

 

IMG_20240103_041755

 

 

☆「レッドデーモン」

 

画像

 

 

☆「ふわんだりぃず」

 

【ふわんだりぃずデッキ】2024年大会優勝デッキレシピ

 

 

☆「エクソシスター」

 

「エクソシスター」デッキが2024年1月新制限で優勝!トレカタウン三刀屋店

 

 

 

まだ新制限が始まったばかりなのと、1月27日(土)に最新レギュラーパックが出る事で、また環境が変わる可能性がありますが、

 

色々なデッキが優勝できるポテンシャルを秘めてるってのは素晴らしいですねw

 

ただ、最近の遊戯王はどうしても複雑さの方が目立ってしまって、せっかくマスターデュエル等で、久々に遊戯王触ってみた人が紙の遊戯王をやろうとすると、

 

かなり敷居が高いように感じてしまうみたいなので、どうにかその部分の参入障壁を少しでも取り除いて軽く始められるような試み、何かしら公式サポートでやってもらいたいですね!