Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:おすすめ アニメ「ラ行&ワ行」

8月4日(金)発売のMTG「統率者マスターズ」について、「神話レア(全35種類)」が判明したようです!

 

www.dimirmtg.com

 

17日からは、統率者デッキの方のプレビューがスタートするようですので、通常ブースター分のプレビューは、それまでに終了するってことでしょうか?

 

アンコモン・コモン枠が全然判明してないので、ここから怒涛の発表の連続ってことなんですかね・・・?

 

どうしてもパックが高額なので、そこら辺でもお得感を感じられるように期待したいですね!

 

 

 

さて、本日までは引き続き、おすすめアニメを取り上げていきたいと思います^^

 

ラストは、「ラ行」と「ワ行」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎おすすめアニメ「ラ行」&「ワ行」

 

 

☆「ログ・ホライズン

 

ログ・ホライズン_1

 

あらすじ

 

ゲームの世界と現実が逆転。内気な青年の異世界変革アドベンチャー。これが、僕たちのリアル。ある日突然、老舗オンラインゲーム<エルダー・テイル>に日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまった。ゲーム歴8年の大学院生・シロエも異世界に取り残されてしまう。モンスターとの戦闘、死ぬことのない境遇。何が起きたのかわからず不安に駆られたプレーヤーが街にあふれ、ヤマト地区最大の都市<アキバ>は秩序を失う。一匹狼を自負していたシロエは、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちとギルド<ログ・ホライズン>を設立。他人と接することが苦手で内気な青年が仲間とともに廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。

 

ラグナロクオンライン等、MMO系にドハマりしたことのある人や、そういうのがお好きな方にとっては、この上なく共感できる素晴らしい作品だと思いますw

 

個人的には、ソードアートオンライン等より、こっちの方がリアルというか、自分に投影しやすいようなシチュエーションが色々あってかなり楽しめました!

 

 

 

☆「ワンピース ワノ国編」

 

ワンピース ワノ国編_1

 

あらすじ

 

ワノ国。それは侍が闊歩し、忍者が暗躍する謎多き鎖国国家!四皇カイドウが支配するこの国へ、仲間と合流する為にやってきたルフィ達!果たしてどんな大冒険が待っているのか!?

 

 

まぁ、もうワンピースは今更って感じだと思いますが、

 

基本的にこの手の週刊連載系で長期放送してる作品は、定期的に原作ストックに追いつかないように「アニメオリジナル」が入ったり、

 

ドラゴンボールのナメック星的な感じで、露骨な尺伸ばしがあるので、あまり個人的に好きじゃないのですが、

 

この「ワノ国編」に関しては、アニメ放送1000話ってのが入っていたり、

 

作画が映画並みに凄いシーンが度々あったりして、見応えあるところが多かったので、一応載せておこうかとw

 

 

原作マンガの方は最終章に突入したってことですが、アニメだと後何年で最終回を迎えるのか・・・w

 

 

 

いや~、ア行から順番に全部の視聴作品を振り返ってきましたが、やはり面白かった作品はどんどんストーリーが蘇って来て、自分でも予想以上に盛り上がってビックリでしたw

 

今年だけでも魅力的な作品が多数アニメ放送されるようなので、これからもどんな作品に出会えるか楽しみです!