Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:おすすめ アニメ「マ行&ヤ行」

本日から、いよいよ「TSUTAYA糸満店」のTCGコーナーがオープンするようです!

 

 

なかなか時間が取れず、南部方面のお店は回れてませんが、「首里TSUTAYA」と言い、「新都心TSUTAYA」といい、

 

急激に南部のTSUTAYATCGの取り扱い力入れて来て、ビックリですね~

 

まぁ、元々中部ばかりに集中していて、人口多い南部方面に無かったのが不思議なくらいでしたが、さすがにTCG取り扱いスタートさせた店舗の勢いが凄いって感じだったんでしょうね~

 

今年になって、「TSUTAYA上原店」・「TSUTAYA具志川店」に続き、「TSUTAYA店」まで閉店しちゃって、

 

どんどん中部の「TSUTAYA」が閉店しちゃってて、心配でしたが、このTCGの取り扱いをスタートさせたことで、どうにか挽回してくれたら嬉しいんですけどね・・・

 

 

 

さて、本日も引き続き、おすすめアニメを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「マ行」と「ヤ行」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎おすすめアニメ「マ行」&「ヤ行」

 

 

☆「魔入りました!入間くん」

 

魔入りました!入間くん_1

 

あらすじ

 

頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう! 次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!

 

悪魔の学校を舞台にした人間の主人公「入間」と、その周り友達の成長物語で、


キャラクターの掛け合いもテンポが良く、コミカルな笑いを誘うようなギャグシーンが多く、気持ちよく見られる作品ですねw 

 

 

☆「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」

 

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ_1

 

あらすじ

 

ゲーム好きの高校生「武藤遊戯」が、ゲームショップを経営する祖父から古代エジプトより伝わる誰も解いたことがないという「千年パズル」をもらう。苦労の末に、千年パズルを解いたことで目覚めた「闇の力」。千年パズルが輝きだす時、闇に眠るもう一人の遊戯がが現れた!遊戯の中のもう一人の遊戯…。新たなデュエルが今、始まる!

 

これはもうTCG好きの人なら、是非1度は見てもらいたい作品ですねw

 

原作者の高橋和希先生の天才的な魅せ方、カードゲームが題材ならではの様々なキャラやイラストが飛び交い、見ていて毎回次の展開が楽しみになる素晴らしい作品でした!

 

その他、「GX」・「5D's」・「ゼアル」・「VRAINS」は今見ても楽しめると思いますねw

 

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX_1

遊☆戯☆王5D's_1

遊☆戯☆王ZEXAL  (ドクター・フェイカー編)_1

遊☆戯☆王VRAINS ハノイの騎士編_1

 

 

1個だけ、「ARC-V」って作品だけは、本当に汚点というか、、、

 

遊☆戯☆王ARC-Ⅴ_1

 

何でこんな残念な仕上がりになってしまったのか不思議で仕方なかったですねorz

 

遊戯王のアニメは、今も「ラッシュデュエル」で続いていますが、どうしても低年齢層向けになってしまってて、

 

ちょっと物足りないので、それとは別で、初代リメイク的な感じでもいいので、普通のOCG系のアニメ、是非放送して欲しいですね~

 

 

明日まで続きます!