Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「日本選手権2023」優勝・上位入賞デッキ

先日TCGのシングルの取り扱いをスタートさせた「TSUTAYA糸満店」に、行ってきました!

 

画像

画像

画像

画像

画像

 

そこまで、大きなスペースでは無かったものの、デュエルスペース16席、

 

シングルの取り扱いは、遊戯王ポケモンカード・ワンピースの3タイトルに絞ってて、

 

サプライ品とストレージコーナーがなかなか充実してるって感じでした!

 

MTGの新品パックの取り扱いもあったのと、長期間売れ残ってる商品は割引されてたりして、

 

中部から行く機会は滅多に無さそうですが、糸満方面に在住の方々は、那覇まで行かなくても遊べる場所が出来たってのは朗報かもですねw

 

今年に入って、TSUTAYA系列がどんどん閉店してしまって寂しいですが、新しくTCG取り扱いを初めてくれるところも出てきて、これで挽回して欲しいですね・・・!

 

 

 

さて、本日は、7月15日(土)に開催された2023年の遊戯王の日本一のプレイヤーを決める「日本選手権2023」にて、

 

公式】遊戯王OCG on Twitter: "2023年、 遊戯王OCGの日本選手権が開催決定‼️ https://t.co/T216OYBRhY"  / Twitter

 

優勝された「ピュアリィ」と、ベスト8までの上位入賞デッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

 

なお、実際の対戦の様子は、Youtube上にて公開されておりますので、気になる方はそちらも是非チェックしていただければ!

 

www.youtube.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆優勝:【ピュアリィ】

 

 

 

☆2位:【R-ACE】

 

 

 

☆ベスト4:【ラビュリンス】

 

 

 

☆ベスト4:【ピュアリィ】

 

 

 

☆ベスト8:【ティアラメンツ】

 

 

 

☆ベスト8:【R-ACE】

 

 

☆ベスト8:【ピュアリィ】

 

 

 

☆ベスト8:【御巫幻影騎士団】

 

 

 

優勝が【ピュアリィ】で、

 

ベスト8中3人が【ピュアリィ】、準優勝含め【R-ACE】が2人、「御巫」系が1人、

 

つまり、ベスト8中6人が、同じデッキビルドパック出身・・・w

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ

 

これは、アメイジングな結果ですねw

 

【ラビュリンス】も「デッキビルドパック」出身ですし、やはり、「デッキビルドパック」は強いデザインにしているのかもですね~

 

ここまで露骨に上位に固まってくると、10月以降の制限改訂も気になるところですが、

 

今週土曜日発売のレギュラーパックや、8月のデッキビルドパック、9月のワールドプレミアパックで、どう作用してくるのか、気になるところですw