Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:おすすめ アニメ「タ行」

昨夜、またしてもショッキングな訃報が飛び込んで来ました・・・

 

ryukyushimpo.jp

 

タレントやモデルとして活躍したryuchellさんが死去されたとのことです・・・

 

自殺の可能性が高いとのことで、そこまで詳しいって感じではありませんが、

 

地元沖縄のテレビ番組にも積極的に出演されてて、沖縄の良いところをアピールしてくれてるような方で、個人的にはかなり好印象の方だったので、残念ですねorz

 

SNSが発達したことで、誰でも気軽に自由に発言し、やり取りができるような時代になって、有名人とも気軽に会話したりってのもできるようになって便利な一面もありますが、

 

やはり、リスクも凄そうで、今後そういったところの改善も必要かもですね><

 

ご冥福をお祈りいたします・・・

 

 

 

さて、本日も引き続き、おすすめアニメを取り上げておきたいと思います!

 

今回は、「タ行」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎おすすめアニメ「タ行」

 

 

☆「転生したらスライムだった件

 

転生したらスライムだった件_1

あらすじ

 

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!

 

 

所謂「異世界転生」で主人公無双系の王道って感じですねw

 

約束された勝利を安心して見られる作品で、ファンタジーの世界観も抜群で、ストーリーも分かりやすく見やすい作品かと!

 

 

☆「DAYS」

 

「DAYS」_1

 

あらすじ

 

何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。彼が西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。孤独なサッカーの天才・風間陣、超高校級プレイヤーの主将・水樹寿人、トップ下に君臨するクールな司令塔・君下敦、唯我独尊系大型フォワード・大柴喜一……。クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。これは、ひたすらに熱く、どこまでも純粋な、聖蹟高校サッカー部の汗と奇跡と友情の物語!!

 

 

サッカーのルール等も全然知らないですし、全く興味もなかったのですが、オススメされて見てみたら、仲間達との絆の深さを感じるシーンの連続には心を打たれますし、

 

笑いあり感動あり、そしてメインのサッカーの試合では様々なドラマや駆け引きで興奮しまくり、青春サッカー漫画ですね!

 

スポーツ系作品好きな人や、サッカー知らない人には「ブルーロック」より断然こっちを見て欲しいですw

 

 

☆「デジモンアドベンチャー

 

デジモンアドベンチャー_1

 

あらすじ

 

サマーキャンプにいた7人は何も知らずにいた。それが誰も知らない世界への冒険のはじまりになることを……。洪水。干ばつ。真夏にふる雪……。世界中がおかしかったその年の夏。サマーキャンプに来ていた太一たち7人の少年少女は、日本では見えるはずのないオーロラから飛来した謎の機械の力によって異世界デジタルワールドに吸い込まれてしまう。謎と危険に満ちたその世界で彼らを待っていたのは、なぜか太一たちの名前を知る奇妙な生物、デジタルモンスターだった。世界を狂わせる黒い歯車。次々と襲いかかる強大な敵。戦いの中で進化するデジモンたちの火花散る熱いバトル!!はたして太一たち7人の少年少女は無事に元の世界に帰ることが出来るのだろうか?そしてデジタルワールドに隠された大いなる秘密とは……!?1999年3月7日より2000年3月26日まで、フジテレビ系列にて放送された人気アニメ・デジモンシリーズの1作目です。本作は97年、バンダイより発売された携帯液晶ゲーム機「デジタルモンスター」をベースに、ほぼ完全なオリジナルストーリーでTVアニメ化された人気アニメーションです。未知の世界「デジタルワールド」にいきなり飛び込んでしまった7人の子供たち。そこで出会った「パートナー」デジモンとの冒険。一人ひとりの子供たちの成長が、パートナーであるデジモンの「進化」に結びつくという「自分探しの旅」の魅力が子供たちの共感を呼びました。

 

主人公達とパートナーデジモン達の絆、進化に関するのカッコイイ展開、

 

個人的には、今思えば、OPやED、挿入歌との連動性が素晴らしく、良い意味で、そこら辺で上手に感情を誘導されてたんじゃないかなぁとw

 

これはもう同世代(今の30代前後)なら、みんな見てるってくらい作品だとは思いますが、1999年の作品なのに、今見返しても完成度高くて素晴らしいです!

 

 

☆「東京リベンジャーズ」

 

東京リベンジャーズ_1

 

あらすじ

 

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!

 

 

本来なら反則系のタイムリープの作品ですが、

 

主人公が弱くそれでも諦めないまっすぐなところや、仲間想いの熱さ、様々な伏線等、

 

大人が見ても、十分楽しめる作品だと思いますねw

 

 

☆「Dr.STONE」

 

Dr.STONE 第1期_1

 

あらすじ

 

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく――石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

 

科学知識が本格的で途方もない時間や労力がかかっている行程も、フローチャートの表示のおかげで、全体的にテンポ感が素晴らしく、

 

石器時代とは思えない発明が次々誕生した瞬間の達成感や、アニメ独自の演出等、

 

テーマこそ科学ですが、「友情・努力・勝利」というジャンプの王道要素はしっかり入っていて是非1度見てもらいたい作品ですねw

 

 

「タ行」は、「ドラゴンボール」や「ダイの大冒険」等、魅力的な作品は他にもいくつかありましたが、それらに関しては、個人的には、アニメよりマンガの方が良い印象でしたので、割愛ですね(;^ω^)

 

明日も続きます!