Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:おすすめ アニメ「サ行」

昨日から、8月4日(金)発売のMTG「統率者マスターズ」のプレビューがスタートしているようです!!

 

 

正直、現状目立った印象はありませんが、統率者ピッチの黒「致命的なはしゃぎ回り」と、「各種大メダル」がレア枠で再録されるようで、

 

とりあえず、それらは値段下がってくれそうで良い感じですね~

 

ただ、気になったのが、レアカードの収録枚数が135種類。神話レア35種類らしく・・・

 

mtg-jp.com

 

「ダブルマスターズ2022」の時よりパック単価も上がってますし、さすがに、1パックにレア2枚+Foil2枚以上は確定とかにして欲しいですが、

 

単純に円安で日本円の価値的な問題で、高額になってる可能性もありそうで、そこが心配ですね・・・

 

プレビューの続報に期待です・・・!!

 

 

さて、本日も引き続き、おすすめアニメについてですね~

 

今回は、「サ行」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「進撃の巨人

 

進撃の巨人 Season 1_1

 

あらすじ

 

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう……。

 

これももう今更だと思いますが、鬼滅と同じく、マンガで見るよりアニメで見た方が躍動感も感じやすいですし、情報の整理がしやすくて、より楽しめると思いますねw

 

ちょうど、秋頃からアニメでも最終章のファイナルシーズンが放送開始ってことで、まだ見て無い方は良い感じに追いつけるんじゃないかと!

 

 

☆「呪術廻戦」

 

呪術廻戦_1

 

あらすじ

 

少年は戦う――「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり.....呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

 

声優さんも豪華ですし、OP・ED、テンポも良い感じで、現代ザ・アニメって印象ですねw

 

映画「劇場版 呪術廻戦 0」や第2期放送も始まったばかりなので、まだの方は是非見てもらえたら、一般界隈の話題に付いていけるようになるかとw

 

 

☆「GTO

 

GTO_1

 

あらすじ

 

高校時代は天下無敵の暴走族!「鬼塚英吉」が天職として選んだ職業はなんと教師!!金髪にピアス、趣味はコスプレ、世間の教師とはあまりにかけ離れたこの男が、世の常識を覆す!!

 

どんな時もまっすぐに他人と向き合って、ぶつかっていく主人公「鬼塚英吉」という型破りな教師に心打たれる作品で、

 

大人になってから見ると、「鬼塚」が受け入れられてる時点で、それがどれだけ凄いことなのかとか、気づきがいっぱいあって、素晴らしい作品ですね!

 

ちなみに、GTOに関しては、「反町隆史」さんが主演で実写ドラマ化もされていて、そっちも凄いので、是非気になった方は「反町隆史」さんの方のGTOを見て欲しいですねw

 

 

☆「SPY×FAMILY」

 

SPY×FAMILY_1

 

あらすじ

 

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国""オスタニア""と西国""ウェスタリス""は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE〉""ワイズ""所属である凄腕スパイの〈黄昏〉""たそがれ""は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。その名も、オペレーション〈梟〉""ストリクス""。内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

 

これはもう「アーニャ」可愛いw の一言につきますね!

 

スタイリッシュな絵柄とは裏腹に、コメディ要素強めで、大筋のストーリーこそありますが、1話完結系で見やすいので、まぁ、気楽に見られるので、オススメです!

 

 

 

「サ行」は、「ソードアートオンライン」をギリギリまで悩みましたが、上記の作品に比べると、個人的には、悩ましい感じだったので、割愛です(;^ω^)

 

一応、みんなで一緒にやる系のオンラインゲーム(MMO等)が好きな人はハマる作品だと思いますし、

 

調べてみると、10年以上続いてる作品みたいで凄いですねw

 

明日も続きます!