Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カルドハイム」(ザ・リスト)Part.6

昨夜、福島県宮城県で、震度6強を観測する地震があったようです・・・

 

「宮城 福島 地震」の画像検索結果

 

気象庁によると、10年前の「東日本大震災」の「余震」と考えられるとのことで、

 

10年経った現在でもまだこんなことが起こるって考えると恐ろしいですね;;

 

津波の心配は無いとのことですが、1週間前後は油断できない状態とのことで、

 

一刻も早く安全が確保されることを願うばかりですね。。。orz

 

 

 

さて、本日までは、引き続きMTG「カルドハイム」のセットブースターに収録されている「ザ・リスト」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「女王への懇願」

 

 

これも黒絡みで使うと実質3マナでサーチってことで、魅力的なカードですね~w

 

 

☆「砕骨の巨人」

 

 

これ、1枚で2回以上仕事してくれるので、スタンはもちろん、パイオニアや、モダンでも大活躍してくれてて、

 

本当に強力なカードだなぁと思いますねw

 

 

☆「巻物棚」

 

 

最近、「統率者レジェンズ」に再録されたことで、比較的安価になってますが、

 

それでも、使いやすいカードなので、出たらラッキーですねw

 

 

☆「パーフォロスの槌」

 

 

自軍全体に速攻を持たせるのアーティファクトであり、エンチャントである、おまけにトークンまで作れるカードってのは、強力ですねw

 

 

☆「ニクスの祭殿、ニクソス」

 

 

そういえば、ありましたね~w

 

ワンチャン、BOX買ったらニクソスが付いてきたとかって考えたら激熱ですねww

 

 

☆「狩猟の神、ナイレア」

 

 

自軍全体トランプル付与の余ったマナで修整、普通に強いですねw

 

 

☆「宝石鉱山」

 

「mtg 宝石鉱山」の画像検索結果

 

最大3回ですが、アンタップインで置けて、好きな色が出せるってのは強いですねw

 

 

☆「天使の嗜み」

 

 

1マナ負けないカード、ワンチャンあるので、自分は意外性あって好きなカードですね~w

 

 

☆「ヴェズーヴァ」

 

 

コピー土地良いですね~w

 

イラストも美しいですし、おまけでゲットできるのは熱いw

 

 

☆「時間操作」

 

 

5マナで、対象取らずに、墓地に落ちる追加ターン、、、w

 

・・・強いですねw

 

 

☆「ネクロマンシー」

 

「ネクロマンシー mtg」の画像検索結果

 

3マナ蘇生は強いですねw

 

個人的には、イラストがあまり好きじゃないので、早く新イラスト版で再録して欲しいですww

 

 

☆「ラノワールの憤激、フレイアリーズ」

 

 

毎ターン、着実にアドバンテージを取れる可能性があって、これもかなり強いですよねw

 

統率者セット2014、もう6年以上経つんですね・・・w

 

 

☆「北方行」

 

 

氷雪土地カードを何でも出せるってことで、今なら多色土地にもアクセスできるので、激熱ですね~w

 

早く正式に再録して配って欲しいですw

 

 

☆「同族の発見」

 

 

あー、これも入ってましたかw

 

今となっては1枚約5000円とかするカードなので、もし引けたら爆アドですねw

 

 

☆「神秘の教示者」

 

 

教示者系、どんどん高額になってしまって、統率者新規の人は手が出しにくいはずなので、

 

もっと気軽に使えるようにばら撒いて欲しいですね><

 

 

☆「神の怒り」

 

 

これもダブルマスターズで、レア枠再録で、PRカードとして配られたってことで、

 

かなり安価になってますが、白絡みなら、とりあえず、入れておいて良いレべルの汎用カードなので、

 

おまけで当たるんなら、ラッキーかとw

  

 

明日は、「セットブースター」限定カードについて、取り上げます!