Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」セット・ブースター(ザ・リスト)Part.7

新型コロナの全世界の感染判明者数が、約4100万人に到達しちゃいそうな勢いらしいです・・・

 

全世界の人口が約70億人中、判明しているだけでこの数値、恐らく統計が上手く取れていない地域の方々も数多くいるはずなので、実は地球規模ですでに蔓延しちゃってそうですね;;

 

沖縄でも、最近になって毎日検査数の約10%以上の方々が感染判明していて、

 

 

 

自分の地元の学校でも、教員と生徒の感染が確認され、本日から臨時休校になったりと、着実に広がりつつあるので、

 

今一度、意識を改めて感染対策を徹底して行かないとですね・・・!

 

11月22日(日)は統率者交流会があるので、この時までに、どうにか落ち着いて欲しいのですが。。。

 

 

さて、本日も引き続きMTG「ゼンディカーの夜明け」の「セット・ブースター」の「ザ・リスト」から個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「女王への懇願」

 

女王への懇願|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

土地の数以下のマナコストのカードをサーチ、黒単色での運用が主になりそうですが、

 

上手く使えれば、3マナで好きなカードサーチは魅力的ですねw

 

 

☆「巻物棚」

 

巻物棚【マジックザギャザリングトレカお買得価格通販:トレコロ】

 

これは糞強いカードなので、嬉しい再録ですねw

 

統率者需要の増加と共にどんどん値上がりしていって、気が付けば5000円以上とかになってて、

 

使いやすいカードなので、どんどん安価になってくれること願いたいですね(;^ω^)

 

 

☆「ニクスの祭殿、ニクソス」

 

Amazon | マジックザギャザリング ニクスの祭殿、ニクソス (レア) / テーロス(THS) / 日本語版 | トレカ 通販

 

おぉ!

 

「ニクソス」まで入ってるんですねw

 

単色では是非入れたいカードなので、ありがたいですね~w

 

 

☆「宝石鉱山」

 

宝石鉱山 [WTH] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

最大3階ですが、好きな色マナが出せてアンタップインの土地なので、貴重ですねw

 

 

☆「天使の嗜み」

 

天使の嗜み/Angel's Grace《日本語》【TSP】

 

これも面白い効果ですよね~w

 

1マナで相手が勝てなくさせちゃうとw

 

「刹那」付きなので、ほぼ確約されてて、いざ使われると意表を付けるカードですねw

 

 

☆「カー砦」

 

カー砦/Kher Keep》[TSP] 土地R | 晴れる屋

 

2マナでトークン生成はこのカードくらいなので、数を並べることに意味があるデッキでは、重宝しますねw

 

地味に値段してたので、これも嬉しい再録ですw

 

 

☆「睡蓮の花」

 

睡蓮の花|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

待機ってことで、効果は扱いにくいのですが、イラストは美しいですよねw

 

瞬間的とはいえ、好きな色3マナ増加は強力で、

 

墓地へ送ったりできれば、使い回したりできるので、悪くはないですねw

 

 

明日まで続きます!