Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.1(白)

「RAVE」や「FAIRY TAIL」の真島ヒロ先生の新連載「EDEN'S ZERO」のコミックス2巻が発売されてるということで、

早速、読んでみましたが、相変わらず面白かったですww



真島ヒロ先生の作品はどれも共通して、週刊少年ジャンプよりもジャンプ感が強いというか、

シンプルに主人公TUEEEEE系で、ある意味安心して見れるというか、

期待を外さない安定感みたいなものがあるんですよね〜w

各キャラの個性が分かりやすく覚えやすいので、整理も楽ですし、

過去の作品と容姿がそっくりなキャラクター達が登場しまくるので、

そういう意味では、過去の作品を読んでたファンたちはより親近感が湧きやすいのかもですねw


まぁ、とりあえず、まだ始まったばかりで追いかけられると思いますので、気が向いたら是非1度と手に取ってもらえれば(*^▽^*)



さて、本日からは、12月7日(金)発売のMTG「ULTIMATE MASTERS」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^



まずは、第1回目となる今回は、基本情報と「白」のカードについてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎基本情報



☆「ULTIMATE MASTERS」





『アルティメットマスターズ』はマジック:ザ・ギャザリング25周年の最後を飾る非常に豪華なマスターズ製品です。
様々なフォーマットで活躍するカードが多くの新規イラストともに再録されます。
更に1ボックスに1枚、特殊仕様のボックストッパーが付属されます。
アルティメットマスターズに収録されている神話レア、レア、アンコモンから選ばれた40種が拡張アート版として、ボックストッパーとなっています。


【商品詳細】

カード種類数:全254種

価格(定価):1パック15枚入り1404円、1ボックス24パック入り33696円(税込)




◎注目カード「白」



☆「封じ込める僧侶」





これまで統率者セットでしか収録されていなかったカードなので、

ありがたいかもですね〜w

やはり、統率者セットで収録された高額カードはこの手のやつで再録していく方針っぽいので、

不要ならさっさと手放すってのはありかもですね!




☆「暁の魔除け」




何か、「白」で「再生」とか「プレイヤー対象呪文を打ち消し」ってのは、違和感ありますねw


さすがに、元々は「時のらせん」ブロックのカードですかね〜?




☆「夜明けの宝冠」





統率者戦では、「オーラ」はアド損しやすいので、あれですが、白2マナでこの性能は破格ですねww



☆「奇跡の復活」





色を問わず、インスタント タイミングでの蘇生カードはレアですよね〜w

  1. 1/+1カウンターまで置かれますし、いい感じですね!

☆「目覚ましヒバリ」





こいつはもう言わずもがなですねw

色々ループもありますし、ステータスが低めのシステムクリーチャー系のカードが多いデッキでは、採用してみるのもありかと!



☆「蘇生」





まさかの蘇生カード2種類目w

特定のカードに依存することが多かったり、強いクリーチャーが豊富な統率者戦では、

けっこう出番ありそうなカードですね!




明日以降、続きます(*^▽^*)