Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「シャーマンキング20周年記念」

TVのCMや、映画館行った時にも宣伝が流れてたのですが、

11月23日(金)から、那覇のサンエー メインプレイス内にある「シネマQ」が「SUPER SCREEN」×「Dolby Atmos®ドルビーアトモス)」と「プレミアムシート」を新たに導入し、

リニューアルオープンしたようです!




  



劇場内の最後列の中央付近に特別席として設置されているようで、確かに、凄そうな雰囲気ですねw

ただ、お値段もプレミアムシート版のチケットは2800円〜ということで、

通常の1000円増しと多少割高なので、なかなか考えちゃいますねw

ただ、1度は試してみたいので、次、映画館に行くのは、来年のスターウォーズですかね?

是非、誰か一緒に人柱になりましょうww


もしくは、既に劇場に足を運ばれた方は是非ご感想をばお願いしますw



さて、本日はTCG関連ばかりの話題ですっかり放置しちゃってた「シャーマンキング20周年記念」の話題を取り上げておきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓



まずは、「シャーマンキング」の基本情報から〜



☆「シャーマンキング





武井宏之先生の作品、

能力者(シャーマン)の主人公・麻倉葉たちの戦いを描く物語。1998年から2004年まで週刊少年ジャンプ集英社)にて連載され、単行本32巻、完全版27巻が刊行された。2001年にはテレビアニメ化もされている。また2011年よりジャンプ改集英社)にて、読み切りシリーズ「シャーマンキング0 -zero-」、主人公・麻倉葉の息子である麻倉花を主人公とした続編「シャーマンキング FLOWERS」が掲載された。



元々、集英社週刊少年ジャンプで連載していたものの、連載が最終回を待たずして、途中で打ち切られ、完全版出版時に無事完結、

その後、月刊誌の「ジャンプ改」にて、主人公「麻倉葉」の息子世代の話「シャーマンキングFLOWERS」を連載するも、

雑誌の休刊と共に休載しちゃうという、悲劇的な作品だったんですよねぇ・・・orz



それが、今年になって武井宏之先生が「講談社」に移籍されたようで、

5月から、「少年マガジンエッジ」という月刊誌にて、「SHAMAN KING THE SUPER STAR」の連載がスタートしているって感じですね!



その「SHAMAN KING THE SUPER STAR」のコミックス第1巻が11月15日に発売されたようです!



☆「SHAMAN KING THE SUPER STAR」





シャーマンって知ってる!? この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流できる不思議な能力をもった人らしい。そんなシャーマンの三代目イタコのアンナことアルミ・ニウムバーチが探すのは、神々の代理戦争を勝つための超級霊だった。長野に集う綺羅星達は、アルミ、デスゼロ、花と続き、物語は交錯していく。



連載されてることは知ってましたが、コミックスが発売されてるってことはすっかり忘れてましたので、久々にtwitterの情報拡散効果の便利さに感謝しましたねw


あとは、30日(金)に「SHAMAN KING CHARACTER BOOK 原色魂図鑑」というキャラクターブックも発売されるようで、こちらも楽しみですねw


☆「SHAMAN KING CHARACTER BOOK 原色魂図鑑」



シャーマンキングは、普通に今の世代の人でも十分楽しめる作品だと思いますので、

これを機にまだ読んだことが無い人は是非目を通してもらいたいですねw