Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「シャーマンキング(恐山ル・ヴォワール編)」

新型コロナの新規の感染判明者数、月曜日の「130人」に続き、

 

昨日は「225人」、今日は「600人」に到達しそうとのことです。。。

 

ryukyushimpo.jp

 

さすがに、このペースは異常すぎて焦りますね;;

 

冬休みが終わり、学生達がこれから学校再開で、更に人流も活発になるはずですし、3連休明けから、「まん防」かなぁと思ってましたが、

 

金曜日から適用とかになりそうですね・・・

 

「まん防」になると、さすがにオフ会や、その他イベントも中止や延期にならざるを得ませんので、本当に残念ですねorz

 

いずれにしても、今後の情報は要チェックです><

 

 

さて、本日は、現在放送中のアニメ「シャーマンキング」で、

 

旧アニメでは無かった「恐山ル・ヴォワール編」が公開され、なかなか良い出来だったので、

 

SHAMAN KING』人気エピソード「恐山ル・ヴォワール編」へ 話題の歌は流れるか?|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

メモがてら、それについて取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「恐山ル・ヴォワール」編について

 

SHAMAN KING(20) (少年マガジンエッジコミックス) | 武井宏之 | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

原作コミック19巻~20巻に相当する部分で、

 

主人公・麻倉葉が持霊・マタムネと共に島根県の出雲から青森県の恐山へ向かい、許嫁となるヒロイン・恐山アンナと出会う前後を描いた過去編。

 

「ヴォワール」(仏:voir)は「会う」を意味し、隠語として「花嫁のヴェール」(仏:le voile)という意味もある。また、詩の最後にある「オ・ルヴォワール」(仏:au revoir)は「さよなら」を意味する。

 

 

公式側もかなり力を入れているようで、そのためだけのPVも公開されておりますw

 

youtu.be

 

旧アニメで、ここまで行かなかったので、個人的には、映像化されたってだけでも大興奮だったのですが、

 

映画のような作り込みで、満足感行く仕上がりでしたね~w

 

1月13日までYoutube上で、この「恐山ル・ヴォワール編(全4話分)」が無料公開されておりますので、

 

是非見てもらいたいですw

 

youtu.be

 

 

個人的には、「マタムネ」がシャーマンキングの中で一番ってくらい好きなキャラなので、

 

パズドラ】マタムネの評価と入手方法 | パズドラ攻略 - 神ゲー攻略

 

実際に動いて、声が聴けるってのは、最高でしたね~w

 

声優さんは、ワンピースの「ドフラミンゴ」や、サザエさんの「フグ田マスオ」等の「田中秀幸」さんで、詩を読むシーンが、ジーンっと来ましたね~><

 

 

正直、現在放送中のアニメ「シャーマンキング」は、大分急ぎ足過ぎて、個人的には、あまり好きじゃなかったのですが、

 

この「恐山ル・ヴォワール」編については、良い感じでしたね~w

 

時間ある時に、もう一度原作コミックも全部読み返したいです!!