Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:沖縄県「まん延防止等重点措置」適用へ

全国的に大人気になった遊戯王の「SECRET SHINY BOX」ですが、

 

何やら、中身がどのテーマが入っているのか、サーチが出来ちゃうようです・・・

 

yugiohkakaku.com

 

自分も教えてもらって、手持ちの既に開封済のやつを使って試しましたが、実際にできちゃったので、

 

ちょっとショックでしたねorz

 

さすがに、もうどこも新品を売っている店舗は無さそうなのであれですが、

 

フリマサイト等で個人から購入しようとしている場合は、気を付けた方が良さそうですね~

 

どうにか、次回からはそこら辺を改善してこういった商品を販売して欲しいですね!

 

 

 

さて、今回は、沖縄県の本日のコロナの新規の感染判明者数が、

 

過去最多の約980人ということで、「まん延防止等重点措置」が適用される見込みとのことですので、

 

改めて我々も意識を改める必要がありそうなので、その話題を取り上げておきたいと思います(´;ω;`)

 

それでは、早速↓↓↓

 

まずは、直近1ヶ月の新規の感染判明者数の推移についてです!

 

新型コロナウイルス -琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

 

まん延防止」沖縄県は9日~31日を想定 飲食店は時短 国にきょう要請 感染者は過去最多を確実視 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス +プラス

 

 

数字にすると、本当に、急速に広がってることがよく分かりますね・・・

 

それに加え、本日の約980人ってことで、1日1000人って、、、

 

人口比で考えたら、東京で1日10000人と同じですからね;;

 

ヤバすぎます・・・

 

玉城知事は、それを踏まえ、以下の通りで、政府に「まん延防止等重点措置」の適用を要請したようです!

 

まん延防止」沖縄県は9日~31日を想定 飲食店は時短 国にきょう要請 感染者は過去最多を確実視 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄 タイムス+プラス

 

youtu.be

 

政府もこれを了承する見込みのようで、本日中にでも、会見等がありそうですね~

 

 

さすがに、感染拡大のスピードが、ヤバすぎるので、残念ながら、

 

1月16日(日)予定だったオフ会は、「中止」

 

2月下旬予定だった「統率者交流会」も、延期の方向で動いておりますorz

 

 

「オミクロン株」が、感染率こそ高いものの、重症化しにくいという特徴があるようで、

 

「ワクチン接種をしたことで、重症化しない」という認識を持ってる人が多いようで、

 

それが逆に開き直りというか、都合良いように解釈しちゃって、

 

それがまた急拡大に拍車をかけているような気がしますね;;

 

 

これから更に、変異することで未知のウィルスになり得るってのもあり得るはずなので、

 

個人個人が感染予防対策を徹底していくしかないですね・・・

 

人混みは避けて、不要不急の外出は控えるしかないと。。。

 

ただ、そうなってくると、お世話になってるお店が心配なので、

 

どうにかそういうお店への支援策も考えておかないと、

 

「まん防」明け、遊べるところが無くなってしまったら本当最悪ですからね!!