Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.2(青)

いよいよ今日で、11月も終わりになるんですね〜( ゚д゚ ;)

沖縄でも今朝から一気に冷えたような気がして、体調管理気を付けないとですね;;

12月15日(土)に職場の忘年会があって、毎年そこで全員参加の余興大会があるのですが、この時期は何をするか悩まされますね〜


何だかんだバイト時代から合わせると、約10年間もやってるので、ネタ切れ感というか、既にやりつくした感があって、難しいです(;^ω^)

毎年似たようなことやってる先輩方もいますが、どうせなら違うことやった方が自分のためになるというか、

せっかく時間かけるならチャレンジしたい精神があるのですが、なかなかアイディアが思い浮かばないですね・・・


ボードゲームとか絡められたら、自分も楽しみながら出来そうなのですが、、、

う〜ん、悩ましい><

何かご意見ある方は是非よろしくお願いしますww




さて、本日も昨日に引き続き12月7日(金)発売のMTG「ULTIMATE MASTERS」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「青」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎個人的注目カード「青」



☆「基本に帰れ」





約20年間も再録されてなかったってことで、

今回の再録が判明する前のピーク時は、約1万円まで高騰してて、ありがたい再録かもですね〜

ただ、基本的に統率者なら、ガチ卓、その他レガシーくらいでしか出番が無さそうなので、

不要な人はトレードなり、売ったりしたらいいですね〜




☆「時を越えた探索」





これはもう言わずもがなですねw

墓地さえ肥えれば2マナでデッキトップ7枚中2枚を加えられるってことで、素晴らしい1枚デザインのカードですねw



☆「撹乱する群れ」





モダンで使える「Force of will」ですねw

約2000円くらいしてたので、これもありがたい再録です!



☆「撃退」





統率者戦では、青絡みで、手札が増えやすいデッキでは、必須クラスの打ち消しになりそうですね!

ピッチスペルは強いですw


あとは、コモン落ちしたので、パウパーで「噴出(ガッシュ)」→「撃退」の動きができるは凄そうですww



☆「エレンドラ谷の大魔導師」





これもかなり使いやすいので、ありがたい再録ですね!

新規イラストにしてくれてるおかげもあってか、既に持ってても損した気分がしなさそうですw



☆「研究室の偏執狂」





これも言わずもがなですねw

統率者戦では、青絡みで特殊勝利しようとしたら、一番ってくらい気軽に狙えるのがこのカードですからねw

アンコモンってことで、値下がりしてくれそうでいい感じです!



☆「手練(しゅれん)」





なかなか使いやすいカードで、地味にこれも値段してたので、いい感じですねw

読み方わからない問題もありましたが、「しゅれん」みたいですねw



☆「瞬唱の魔道士」





イラストはともかく、気軽に使えるようになってくれたら、かなりありがたい1枚ですよね〜w

今は値下がりしてますが、神話レアってことで、すぐに値段戻りそうなので、

集めるなら、この機会に考えてみてもいいかもですね!



☆「空召喚士ターランド」





誰でもすぐに使える青単統率者候補ですねw

スペル唱えてるだけで、飛行のトークンが出てくるのは、お得感凄いですw



☆「時間操作」





ようやく再録ですか〜w

ジャッジ報酬版で再録されたカード達は新イラストになっているってこともあってか、

けっこう近いタイミングで再録されるイメージがあるので、待ち望んでた人も多そうで、

嬉しい限りですねw



他にも青は、「大あわての捜索」や「宝船の巡航」等、使いやすいカードも多い印象だったので、

やはり、カードプールを広げた時の青の存在感はヤバそうですねw


発売が待ち遠しいですね〜w


明日も続きます!