Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:「ベストブースター」Part.4(再録カード★★★)

本日から、マスクの着用が個人の判断に委ねられることになりましたね~

 

news.yahoo.co.jp

 

 

個人的には、これまでの傾向的に、また4月頃からコロナ増えて来るんじゃないかって不安があるので、しばらくは様子見でマスク着用を続けていこうかと思いますね~

 

なので、自分が主催している各種イベントについても「マスク着用必須」でご協力よろしくお願いします!

 

あとは、コロナ禍で出会った方々は、お互い様だと思いますが、もはやマスクまで含めてその人の顔って感じで認識しているので、

 

良くも悪くもそのギャップがけっこう頻発しそうですね(;^ω^)

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー「ベストブースター」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「★★★」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※「基本情報」と「全収録カードリスト」はこちらから

 

◎再録カード:「★★★」

 

2023GBB-041 金輪の縁結び パウラ
2023GBB-042 バラム・レム・レクス
2023GBB-043 従軍魔術師 アルケッタ
2023GBB-044 龍血姫 キメララ
2023GBB-045 ブラックナイト・ヴァメル
2023GBB-046 魔法学院の才媛 パウラ
2023GBB-047 グイベル・オブ・ウェールズ
2023GBB-049 Guns&Gold兵-器工廠
2023GBB-048 A7 ターミネイター・ジャバウォック
2023GBB-050 キャプテン・ゾンビー
2023GBB-051 血染めの猛禽 ビッグオウル
2023GBB-052 神の見えざる手
2023GBB-053 サクラノセイ
2023GBB-054 冬将軍御影
2023GBB-055 龍鬼大禍津日
2023GBB-056 破邪七支刀 呼ぶ子
2023GBB-057 独立哨戒天兵 “青嵐”
2023GBB-058 清き明き心
2023GBB-059 シュレディンガーの猫
2023GBB-060 宇宙ジャーナリスト クリステル
2023GBB-061 太陽系バックパッカー
2023GBB-062 イドのウェール
2023GBB-063 フォー・フューチャーメンズ
2023GBB-064 何か出てるクマ
2023GBB-065 デスティニー・ソード
2023GBB-066 異界神ハスター

 

 

従軍魔術師 アルケッタ | ゲートルーラー

 

「創生召喚」もカードプールの増加に伴って強くなっていきますので、これもまだの一は今のうちに集めておきたいやつですね!

 

 

魔法学院の才媛 パウラ | ゲートルーラー

 

手札を捨てることに意味があるデッキで輝きますし、レベル1以下とはいえ、ゲートルーラーでは貴重なサーチ効果持ちなので、

 

これも重宝しそうです!

 

 

血染めの猛禽 ビッグオウル | ゲートルーラー

 

テキスト3度見くらいしちゃいましたが、ターン1制限のない連続戦闘効果、やはり強いですねw

 

手札か抱えるだけ抱えての1ショットデッキとか、いつか組めるようになりそうなw

 

 

シュレディンガーの猫 | ゲートルーラー

 

3コストってのが本当に良くできてるなぁと感じさせる優良カードですねw

 

使えば使うほど、強いなぁと実感できるのも奥深さがあってオススメです!

 

 

宇宙ジャーナリスト クリステル | ゲートルーラー

 

デッキトップ2枚から、セットできるカードサーチ、

 

これもまたカードプールの増加に伴い実用性が上がってくるタイプのカードなので、セットカード戦術好きな人は集めておきたいやつかと!

 

 

太陽系バックパッカー | ゲートルーラー

 

ダメージゾーンから出せて、1点ダメージ、この1点ダメージがカウンター持ちなら、実質ノーコスト展開ってことになりますし、

 

自分の場のカードを能動的に破壊できるので、これもコンボパーツ増えていけば行くほど、輝くんじゃないかとw

 

 

「アル・テリア」の再録無いのかなぁと思いましたが、

 

アル・テリア(天撃) | ゲートルーラー

 

これは次回のストラク「外道ビート」で再録されるのが決まったようなので、一安心ですねw

 

 

明日も続きますー!