Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ バルダーズゲートの戦い(統率者デッキ背景選択&背景)」

劇場版「ONE PIECE FILM RED」、見てきましたw

 

ONE PIECE FILM RED|デジタル映画鑑賞券【ムビチケ】



昨日から、第2弾来場者キャンペーンで、「ONE PIECE カードゲーム」のチュートリアルデッキが配布されており、

 

ONE PIECE FILM RED」入場者特典の第2弾はカードゲームの限定デッキ - 映画ナタリー

 

昨今のONE PIECEカードゲームの品薄具合を見てると、実質無料ですねw

 

内容的には、もちろん、ネタバレは避けますが、

 

今回は世界の歌姫「ウタ」が主役の物語ってことで、基本LIVE感があり、

 

映画特有の歴代の色んなキャラ達が登場してくれて、お祭り感あって良かったですね~w

 

ただ、いつものやつと違って、戦闘シーン自体はそこまで多く無かったので、どちらかというと大人向けで、

 

そういうシンプルな戦いを求めて見た人達は、期待値とのギャップがありそうですね(;^ω^)

 

個人的に、一番感じたのは、Adoさんが「ウタ」の歌唱パートを担当してますが、

 

数々の歌が作中のシーンとマッチしてて、歌詞もスーッと入って来て楽しめましたね~w

 

予習してみたい人は、Adoさんの歌の歌詞とかに目を通しながら、素晴らしい楽曲を耳に入れてから見ると、より楽しめるんじゃないかと!

 

自分は「DolbyAtmos」で見ましたが、せっかくの音楽系作品なので、通常版ではなく、音響に拘った上映方法で見てもらえたらより、臨場感があって思い出に残るかとw

 

youtu.be

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」の「背景」関連の収録カードをまとめておきたいと思います^^

 

 

 

 

今回は、統率者デッキに収録されている「背景選択」持ちの伝説のクリーチャーと「背景」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「白黒」

 

 

◎「青黒」

 

 

◎「赤青」

 

 

◎「赤緑」

 

 

 

改めて見ると、各種デッキの背景関連カードも良い感じですね~w

 

そろそろ再販分が入荷しているところもありそうなので、欲しい人は狙ってみてもいいかもですね!

 

自分も「共闘」同様に全選択肢を揃えておきたいので、ちゃんと整理しないとですね・・・(山積みの未整理カード達を遠目に見ながら)w