Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:優勝デッキ(2022年2月Ver)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

「まん延防止」が解除されることが判明した時点で無理矢理ねじ込んだ日程だったにもかかわらず、

 

入れ替わりで、合計で20名以上の方々に足を運んでいただいて開催して良かったなぁとw

 

自分もそうですが、やはり、年始からの活動自粛で皆さん遊びたい欲が溜まってたんでしょうね~w

 

次回のオフ会は、3月27日(日)予定ですので、スケジュール調整よろしくお願いします!

 

 

 

「マスターデュエル」のおかげで、遊戯王プレイヤーは、かなり発散出来てると思いますが、その他のTCGプレイヤーからしたら、

 

遊べる瞬間が限られちゃうので、そういう意味でも、「マスターデュエル」は神アプリですね!

 

あと、対面で遊んでみて改めて実感しましたが、やはり、紙のTCGが至高ですw

 

対戦相手のリアクション・仕草・間、等を含めた臨場感というか、対面でしか味わえない楽しさが色々あるなぁとw

 

当初、デジタルカードゲームが出始めた頃は、これからデジタルカードゲームに置き換わっていくんじゃ?って心配でしたが、

 

今は、紙の楽しさを知ってる人がいるうちは、それは無いだろうなぁという風に発想が変わりましたねw

 

今はもう、完全に別の楽しさって認識ですね~

 

両方別々に発展していってもらえたら良い感じです!

 

 

さて、本日は、3月20日(日)に沖縄でも都道府県別最強No.1を決める「ゲートルーラー グランプリ」が開催されますので、

 

全国各地で第一回・ゲートルーラーグランプリ開催決定! | ゲートルーラー

 

それに備えて、参考がてら、ここ最近の優勝デッキレシピをいくつか取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

いや~w

 

ゲームシステム上、ランダム要素も強めなので、仕方ないのですが、正直、色んなデッキがあり過ぎて、これは対策っていう対策は難しそうですね(;^ω^)

 

一応、パっと見た感じ、ルーラーが「ウィザード」で、「ルシファー」を搭載してるデッキが多いような?

 

第二弾について | ゲートルーラー

 

元々、けっこう厳しい印象でしたが、ルーラーアップデートで、相手ターン中に合計2マナ起こせるようになったことで、安定感が大幅UPし、

 

ゲートルーラー / GateRuler в Twitter: "【#ゲートルーラー ルーラー更新情報】 #ゲートルーラー放送局 第 15 回にて  『W-23 ウィザード』がアップデート! ゲーム開始時の手札枚数が2枚→3枚に増加! さらに!ターン終了時に1エナジー追加アクト! ルール適用は本日  ...

 

カードゲーマー向けのルーラーになってる印象ですね!

 

そして、このマナを構えた状態で相手ターンに全体除去効果持ちの「ルシファー・ザ・ライト・ブリンガー」を出すって動きが強力っぽい感じでしょうか?

 

ルシファー・ザ・ライトブリンガー | ゲートルーラー

 

あまりまだ「ルシファー」を使ったデッキとの対戦経験が無いので、あまりパッとしませんが、確かに、相手ターンにいきなり軽減できない5点ダメージは強そうですね~

 

ただ、「ルシファー」出した側も5点で盤面崩壊しちゃうってのが気になりますね(;^ω^)

 

いずれにしても、せっかくのイベントなので、それに合わせて仮想敵デッキ組んでみますかね~

 

ルシファー、何枚持ってたかなぁ・・・