本日から、沖縄の平監督の作品「ミラクルシティコザ」が沖縄で先行上映されます!!
1970年代と現代が、沖縄市コザで交差する「タイムスリップ・ロックンロールエンターテインメント」というコンセプトみたいですw
元々、「未完成映画予告編大賞」という、
元々存在していない映画の予告編のみを制作して、競うコンテストで大賞を受賞し、それが現実の作品になったって経緯がありますw
コロナの関係で、どんどん日程がずれて、ようやく公開に至ったって感じみたいで、
主演の「桐谷健太」さん側が、スケジュール調整に積極的に協力してくれたようで、
本当にありがたい限りですねw
我々、地元沖縄の監督の作品、沖縄で成功させて、そのままの流れで全国公開に繋げられたら最高ですね!
自分も見に行く予定ですが、皆さんもお時間あれば、是非足を運んでいただけたら幸いですヾ(*´∀`*)ノ
詳細はこちらから↓↓↓
さて、本日も引き続き、「DIMENSION FORCE」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回からは「その他」についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「マッドマーダー」
星2 闇 アンデット族/チューナー 400/200 レア
このカード名の②の効果1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ゾンビキャリア」として扱う。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル6以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つ下げ、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
素晴らしいですね~w
場か墓地で「ゾンビキャリア」扱いになって、自身の効果で特殊召喚できる☆2・アンデット族のチューナー、
アンデット族モンスターしか特殊召喚できない縛りこそありますが、「デスカイザー・ドラゴン」とか出しやすくなってくれて楽しそうですね~w
☆「アルグールマゼラ」
星8 地 アンデット族 2800/2300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札・墓地のこのカードを除外できる。②:このカードが手札・墓地から除外された場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ下げる事ができる。
手札・墓地から除外することで、「アンデット族」モンスターの破壊の肩代りができて、
手札・墓地から除外されると自身の効果で☆7として特殊召喚できると~w
「龍の鏡」や「ゴーストフュージョン」でも使えそうで、良い感じです!
☆「巨骸竜フェルグラント」
星8 光 アンデット族/シンクロ 2800/2800 レア
アンデット族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、墓地からモンスターが特殊召喚された場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
良いですね~w
特殊召喚成功時に、場か墓地のカードを除外できて、
場にいる時に、墓地からモンスターが蘇るとモンスター効果無効化、
アンデット族チューナー指定ですが、かなり使いやすいタイプの☆8シンクロですね!
☆「イモータル・ドラゴン」
星6 闇 アンデット族/シンクロ/チューナー 500/2400 レア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、このカードのレベルを、そのモンスターとこのカードの元々のレベルの差の数値と同じにする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
おぉ~w
起動効果で「アンデット族」専用の「おろかな埋葬」ですか~w
扱いやすい☆6シンクロで、レベルが変動できるチューナーですし、これはアンデット族デッキ、何か組みたくなりますね~w
☆「アンデット・リボーン」
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・EXデッキから、そのモンスターの同名モンスター1体を除外し、対象のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
なるほど~w
墓地のアンデット族モンスターと、同名をデッキ・EXデッキから除外して釣り上げられると!
自身の効果で墓地から再セットできますし、これも活かせるデッキ、ありそうですね~w
☆「戦華の暴-董穎(とうえい)」
星6 闇 獣戦士族 2200/1800
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル7以上の「戦華」モンスター1体または「戦華」永続魔法・永続罠カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドにレベル7以上の「戦華」モンスターが存在する限り、相手は400LPを払わなければ、カードの効果を発動できない。③:モンスターが相手の墓地へ送られた場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。
さすが上級だけあって、かなり強いですねw
召喚・特殊召喚成功時に、☆7以上の「戦華」モンスターか、「戦華」の永続魔法・罠がサーチできるってことだけでも優秀ですが、
相手の行動抑制、モンスターが相手の墓地へ送られたら、相手の墓地除外して1枚ドロー、ってのも魅力的ですねw
ここまで優秀なのが出ちゃうと、「戦華」は、これでしばらく新規は出ないかもですね・・・w
☆「戦華史略-矯詔之叛(きょうしょうのはん)」
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「戦華」モンスター1体を特殊召喚し、自分はそのモンスターのレベル×100のダメージを受ける。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、フィールドの「戦華」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの属性を任意の属性に変更する。相手フィールドのモンスターを対象として発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールを得る事ができる。
素晴らしいですね~w
展開サポート&属性変更、
コントロールの移った「戦華の叛-呂奉」も奪い返せますし、安定感爆上がりですね~w
☆「バーバリアン0号」
星1 地 戦士族 50/100
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「蛮族の狂宴LV5」1枚を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「バーバリアン」モンスターの攻撃力は500アップする。③:このカードをリリースして発動できる。手札から戦士族・レベル8モンスター1体を特殊召喚する。
良いですね~w
召喚・特殊召喚成功時に、「蛮族の狂宴LV5」をサーチしつつ、
自身をリリースすることで、☆8・戦士族を手札から特殊召喚できるってことで、
「バーバリアン」以外のデッキでも、ちゃんと出番ありそうで、ありがたいですw
☆「ライトローミディアム」
星2 光 天使族 400/300
①:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。このカードが自分のモンスターゾーンに存在する限り、このターン、対象のモンスターは攻撃可能な場合、このカードを攻撃しなければならない。②:1ターンに1度、このカードが相手の攻撃表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その相手モンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
一瞬、久々の「ライトロード」新規かなぁと思ったら全然関係なくてビックリでした・・・
ちょっと癖強めで、扱い難しいタイプのカードですね;;
てっきりノーレアかなぁと思いましたが、普通のノーマルでしたね~
明日も続きます!