Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「SECRET SHINY BOX」Part.3(魔妖)

本日から、劇場版「呪術廻戦0」が公開になりますね!

 

youtu.be

 

自分もわざわざ映画館まで見に行くつもりは無かったのですが、

 

好きな声優さん(緒方恵美さん・内田雄馬さん)等がCMで登場してるのを見かけて見に行きたくなりましたw

 

コロナ禍であまり映画館に行く機会も激減しちゃったので、久々の映画館、楽しみですね!!

 

 

さて、本日も引き続き、土曜日発売の遊戯王「SECRET SHINY BOX」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「魔妖」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

f:id:matuda-purehabu:20211222133407p:plain

 

◎新規カード

 

☆「垂氷の魔妖-雪女」

 

遊戯王OCGフラゲ】シークレットシャイニーボックスの「魔妖」のカードプロテクター、ストレージボックス、アクリルスタンドが判明! : スターライト速報  -遊戯王OCG情報まとめ-

 

水 アンデット族/リンク 2400

アンデット族モンスター2体以上

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「垂氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にする。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、アンデット族Sモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

【LINK-3:左下/下/右下】

 

ついに「魔妖」のリンク3、キタ――(゚∀゚)――!!

 

これで、「魔妖」でも、スムーズにリンク4まで繋げられますねw

 

縛り的にも、アンデット族デッキ全般で使えますし、墓地にあれば、フリーチェーンでのアンデット族のSモンスター特殊召喚

 

これは持っておきたいやつですw

 

 

☆「逢華妖麗譚-魔妖不知火語」

 

遊戯王価格】逢華妖麗譚-魔妖不知火語(シークレットレア/シャイニーボックス)最新価格推移、今後の値上がり予想【遊戯王カード買取相場】 -  遊戯王&ポケモンカード最新情報価格まとめ

 

通常罠 スーパーレア

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの、「魔妖」S・リンクモンスターまたは「不知火」S・リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、お互いに手札・デッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。

 

TUEEEEEw

 

コストこそありますが、あらゆる領域からの特殊召喚を封じちゃうので、

 

実質、相手ターンに何もできない状態を作り出せるので、モンスターに依存してる現代遊戯王では、これは相当ヤバそうですね;;

 

 

◎再録カード

 

「麗の魔妖-妲姫」※シークレットレア仕様もあり

「翼の魔妖-波旬」※シークレットレア仕様もあり

「氷の魔妖-雪娘」※シークレットレア仕様もあり

「氷の魔妖-雪女」※シークレットレア仕様もあり

「魔妖廻天」※シークレットレア仕様もあり

 

 

やはり、今回のセットは、既にデッキを組んでるプレイヤーはもちろん、

 

これから今回収録されてるテーマを組むって人にもかなりオススメ出来そうな、優良商品ですね~w

 

 

明日も続きます!