Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「FLAMES OF DESTRUCTION」Part.2(スーパーレア?編)

やはり、春は出会いと別れの季節で、昨年12月までに自分の周りでも約2名の方が遊戯王を引退&休止された方がいたのですが、

昨日・今日が仕事のピークで、他のことに全然時間が避けず、たまたま掲示板への書き込みがあったようで、それを見てみたら

何と、この短期間で掲示板にお二方、遊戯王に復帰されるという方の書き込みがあって、かなりテンション上がってますね〜w

しかも、お二方とも今週日曜日のオフ会にも参加できそうってことで、

何かしら対初心者向けのデッキを作っておかないとですね〜

お二方ともエクシーズ召喚まではご存知のようなので、P召喚とリンク召喚を行えるデッキで、尚且つやりすぎ無いやつ・・・

難しいですけど、まぁ、エクストラ調整すれば、問題ないでしょうww



さて、本日も昨日に引き続き今週土曜日発売の遊戯王の最新レギュラーパック「FLAMES OF DESTRUCTION」の収録カードの中から、

現時点で判明している「スーパーレア」について、取り上げていきたいと思います!


※CMで勝手にスーレアっぽいと思われたカードを取り上げていますので、違ってたらすみません(;^_^A



それでは、早速↓↓↓



☆「光霊神フォスオラージュ」





星8 光 天使族/特殊召喚 2800/2200 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。



大分間が空いて、光属性の「霊神」が登場したんですね!

効果もまさかの「サンダーボルト」ってことで、光属性ならエクストラデッキ絡めたらすぐに狙えそうですし、

こいつは普通に汎用カードとして持っててもいいかもですねw

・・・というか、調べたら最後の風属性の「霊神」が出てからもう約5年も経過してるみたいで、本当ビックリです( ゚Д゚;)



☆「ヴァンパイア・サッカー」





闇 アンデット族/リンク 1600
アンデット族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスターはアンデット族になる。②:自分・相手の墓地からアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。③:自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる。


【LINK-2:左下/右下】



おぉ〜w

これまた久々の「ヴァンパイア」新規モンスターが登場するんですね!

効果も普通に優秀ですし、展開力の優れている「アンデット族」なら普通にリンク召喚にも対応できそうで、

羨ましいですね・・・w

後半の相手場のモンスターリリース効果も、上級モンスターの多い「ヴァンパイア」をしっかり意識してて、

かなりありがたいですね!

効果的には、「アンデットワールド」と一緒に使いたいですけど、「ヴァンパイア」には専用フィールド魔法もあって、悩ましいですねw



☆「再臨の帝王」





装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の、攻撃力2400/守備力1000のモンスターまたは攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。②:モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる。


「帝」の名を持つ装備魔法カードで、1体で2体分のリリース要員になれる専用蘇生カードってことで、


新制限で「汎神の帝王」も準制限になりますし、【帝】もいい感じになるかもですね!



☆「発条補修ゼンマイコン





光 機械族/リンク 1800

「ゼンマイ」モンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ゼンマイ」カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドの表側表示の「ゼンマイ」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「ゼンマイ」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。

【LINK-2:左下/右下】



超TUEEEEEEEE!?

リンク召喚成功時に「ゼンマイ」カードをサーチして、場の「ゼンマイ」と同名モンスターをデッキから特殊召喚

破壊されても、「ゼンマイ」Xモンスターの素材になれるってことで、

一切無駄がなくて、素晴らしい優良カードですねw


リンク召喚がこういう過去テーマの間接的な強化になるってのをもっと早めに発表してたら、また印象も大分変ってたと思うんですけどねぇ・・・orz



☆「電網の落とし穴」





通常罠
①:相手がデッキ・墓地からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを裏側表示で除外する。



おぉ〜

新規の「落とし穴」カードも出るんですね!

効果も裏側除外ってww

普通に実用性ありそうで、持ってて損は無い1枚ですね〜w



☆「バウンドリンク」





速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のフィールド・墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、そのリンクマーカーの数だけ、自分はデッキからドローする。その後、ドローした数だけ手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。



おぉ〜w

遊戯王では貴重な手札交換カードですね!

デッキ下に戻すってことで、そうそう悪いこともでき無さそうですし、

現時点ではいい感じだと思いますが、後々「LINK8」とか高リンクモンスターが出た時に、

どう変わるかですねw




いや〜、発売が待ち遠しくなって来ましたね!!


明日以降、続きます(*^▽^*)