Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2022 Vol.1」

昨日、「ゲートルーラー」公式ホームページにて、

 

第4弾信パックと、「池っち店長」復帰の発表がありました!!

 

gateruler.jp

 

個人的には、この上ない朗報で、ありがたい限りでしたw

 

正直、「ゲートルーラー」は、「バディファイト」の時もそうでしたが、「池っち店長」が原作者だったから、信頼できるって事で始めたので、

 

それが、色々なトラブルで一時的とはいえ、追放されちゃって、これから先の商品が「バディファイト」のように、

 

インフレ加速しすぎて制御できないまま悲しい未来になりそうな不安がありましたが、

 

とりあえず、その点は大丈夫そうで一安心ですw

 

ただ、それとはまた別に「池っち店長」が不在だった期間に今後の開発体制を外注していた会社側と金銭関連でのトラブルが発生しているようで、

 

それはそれで、しっかり解決してもらいたいですね・・・

 

 

というか、中条さんの「スタジオアックス」に開発依頼出してたんですね・・・

 

一時期VGを担当してた人なので、個人的に、不安度凄いです(;^ω^)

 

「ゲートルーラー」は、イラスト抜群で、ゲーム性は物凄く面白いので、

 

どうにか、そこら辺はしっかり話まとめて、第4弾を気持ちよく迎えられtら嬉しいですね・・・!

 

 

さて、本日は1月から3月の期間中に遊戯王の公式イベントに参加することで入手できる「トーナメントパック2022 Vol.1」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「トーナメントパック2022 Vol.1」

 

トーナメントパック | イベント・大会 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

22TP-JP101 《鰤っ子姫》 Super
22TP-JP102 《H・C サウザンド・ブレード》 Super
22TP-JP103 《レスキューキャット》
22TP-JP104 《パペット・キング》
22TP-JP105 《邪龍アナンタ》
22TP-JP106 《応戦するG》
22TP-JP107 《魂喰いオヴィラプター
22TP-JP108 《雪天気シエル》
22TP-JP109 《タツネクロ》
22TP-JP110 《冥界龍 ドラゴネクロ》
22TP-JP111 《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》
22TP-JP112 《H-C エクスカリバー
22TP-JP113 《森羅の守神 アルセイ》
22TP-JP114 《アンプリファイヤー》
22TP-JP115 《オッドアイズ・アドベント
22TP-JP116 《ダークソウルトークン》

 

遊戯王OCG】「トーナメントパック2022 Vol.1」収録内容 : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

毎回このトーナメントパックから、その時期の発売情報を予測できたりするので、個人的には、けっこう楽しんでるのですが、

 

今回は、どんな感じですかねー?

 

とりあえず、1月~3月の販売スケジュール的には、

 

1月レギュラーパック「DIMENSION FORCE」、2月「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」、3月19日 遊戯王OCGデッキビルドパック「タクティカル・マスターズ」

 

って感じなので、

 

1月レギュラーパックからは、

 

「H・C サウザンド・ブレード」・「雪天気シエル」・ 「オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン」・「H-C エクスカリバー」・「アンプリファイヤー」・「オッドアイズ・アドベント

 

あとは、ジャンプフェスタの「プレミアムパック2022」関連で、

 

「パペット・キング」・「邪龍アナンタ」・「タツネクロ」・「冥界龍 ドラゴネクロ」

 

 

あとは、恐らく「制限緩和」の影響で、「魂喰いオヴィラプター

 

 

となると、残り不明なのが、

 

 「鰤っ子姫」・「レスキューキャット」・ 「応戦するG」・ 「森羅の守神 アルセイ」

 

 

どう関係してくるのか、今後の情報も要チェックですね!