Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第四弾「装着!俺がヒーローだ!」Part.10(開封結果)

社会人になってからは、そこまで大きな変化がない日常を過ごしているので、

 

学生達の卒業式とか、入学式とか、そういうイベントを目にしたり耳にしたりして、月日の経過を感じるようになってきましたねw

 

とりあえず、4月になったことで、TCGでも各社色々イベントを開催したり、キャンペーンを行ったりと、

 

少しずつアフターコロナに向けて動き出しつつあるようですが、

 

MTGにおいても、4月から「マジック・リーグ」なるイベントがスタートするようですね!

 

画像

 

対象店舗で、期間内に2回イベント(3パック購入して30枚以上のデッキを作って対戦する)に参加することで、

 

PRカードをゲットできると~

 

一定条件を満たすと、追加のパック購入等も可能で、気軽に楽しめるリミテッドイベントなので、個人的にも、これなら欲しいPRカードある時は是非参加したいなぁとw

 

 

イベントの詳細はこちらから↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

残念ながら、現状、コロナの影響もあってか、沖縄県での開催店舗は表示されていませんが、

 

これから追加されることに期待したいですね(;^ω^)

 

 

さて、本日までは、ゲートルーラー第四弾「装着!俺がヒーローだ!」の話題を取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは、1箱36パックの開封結果についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「★★★★(トリプルレア)」以上

 

画像

 

 

☆「★★★(ダブルレア以上)」

 

画像

 

発売日直前に、工場変更に伴い、一部封入されてるカードに偏りがあるとの告知が出て、

 

正直不安でしたが、蓋を開けて見れば、まさかの1箱全36パックから全て光り物が出るという大盤振る舞いな封入率で、

 

本当に感謝感謝って感じでしたw

 

第5弾から、3弾以前のような封入率に戻るとのことでしたが、正直、

 

同じ高レアリティのカードがダブってくれたおかげで、トレード等もスムーズでしたし、複数のデッキで使いたい場合も、集める手間が省けてありがたかったので、

 

個人的には、現状のままだとありがたいですね~w

 

普段1箱~2箱しか買わない人でも、この封入率ならたくさん買ってもokって人も多かったので、

 

今のゲートルーラーのアクティブユーザー数を踏まえると、4か月に1回、

 

新パックで4箱くらい買えば、大方揃うって感じの封入率なら、1万円/月って感じで、

 

そこまで無理なく遊べるはずなので、公式が今回の反響を踏まえて、

 

そういう流れになってくれたら良いですけどね~w

 

 

あとは、一部サイズが違うカードがあるとのことで、ネット上で話題になってましたが、

 

自分の開封分は特に目立ったような違いは見受けられず、

 

逆に我々が明けたBOXがエラー箱だったのか、

 

気になるところです・・・

 

いずれにしても、第4弾はメーカーが在庫を持たず、今現在問屋さんが保有してる在庫が枯渇したら買えなくなってしまって、

 

値上がりしちゃう可能性がありますので、必要なカードは早めに揃えておいた方が良さそうですね!

 

個人的には、レジェンドカードがどれも魅力的だったので、複数のデッキで使うこともありそうなので、

 

2枚ずつくらいは揃えておきたいですね~w