Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第三弾「エース参戦!」Part.6(★★★)

10月31日、本日は衆議院選挙の当日ですね~

 

コロナ禍での対応の鈍さや、現状の与党の動きに不満を持つ人も多そうなので、

 

どうなるのか、個人的には、かなり注目度が高い選挙になってますね!

 

やはり、給付金等もそうですが、自分の生活に関係する事柄があると、より身近に感じちゃうというか、

 

関心を持って動向を注視するようになりますね~

 

幸い、投票ができるようになった18歳やそれに近い年代の若者が少しずつでも関心を

持つように、

 

高校側が上手にアプローチしてる印象で、これが続いていくと、少しずつではありますが、投票率も変化が出て来るんじゃないかと!

 

一番手っ取り早いのは、スマホ等から投票できるようにすることですが、

 

やはり、セキュリティや公平性の問題から難しいんですかね・・・

 

せっかくマイナンバーとかもあるんだし、上手に利用してもっと気軽に投票できるような仕組み、作って欲しいですね~

 

まぁ、とりあえず、皆さんも是非、投票に行って自分達の未来の選択に参加しましょう!!

 

 

さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第三弾「エース参戦!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20211026105526p:plain

 

今回も、「★★★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「神の見えざる手」

 

 

ターン1とはいえ、0マナで2マナアンタップは強そうですねw

 

手数増やしたいデッキや、手札増えまくるデッキでは重宝しそうなw

 

 

☆「滅びし世界のアリス」

 

 

素晴らしいw

 

サーチ効果持ちってことで、しっかり後続を確保できるので、安定性もアップしつ、

 

貫通まで付与ってことで、無駄が無くて素晴らしいですw

 

アリスデッキ組んでるので、4枚欲しいですw

 

 

☆「血染めの猛禽 ビッグオウル」

 

 

ムムム!?

 

手札さえ捨てれば、何度でも連続攻撃が出来るってのは、ヤバそうな気がしますが、

 

打撃力1ってのが調整って感じですかね?

 

 

☆「キャプテン・ゾンビー」

 

 

セットカードを墓地送りしつつ、自身の効果で特墓地から殊召喚できるってのは、

 

さすが、キャプテンですねw

 

 

☆「アル・テリア(天撃)」

 

 

1マナにしては、カウンターで、墓地やソウルをメタしつつ、

 

1枚ドローできるってことで、無駄が少なくて出し得ですし、

 

「★★★」って感じですw

 

 

 

☆「暗夜の抱擁 モルタナ」

 

 

カウンター持ちのDRでスペルのコスト軽減、

 

ステータスも悪く無いので、自由度そこそこ高くなりそうですが、どれくらい強力なスペルがあるか次第ですね~

 

 

☆「魔法学院の才媛 パウラ」

 

 

「TD」でデッキトップ3枚からサーチ&創生召喚持ち、

 

「神」まで出せるので、これはカードプールチェックしなおさないとですねw

 

 

☆「ブラックナイト・ヴァメル」

 

 

手札から起動で、「DR2」で、ダメージ2点カット、

 

対黄色、より読み合いが凄くなりますねw

 

 

明日も続きます!