Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【ヌメロン】

今週から、MTGの公式イベントとして全国各地で「コマンダーナイト」という統率者関連のイベントが開催されているようで、

 

画像

 

※沖縄は、沖縄市にある「check point」さんのみで、開催されております

 

その中で、公式が示した指針が、個人的には、かなり印象的で、

 

f:id:matuda-purehabu:20200710103343j:plain

 

元々競技思考一本、って感じだった公式側からこういうカジュアルな指針を示してくれるのは、遊べる幅が広がって、本当にありがたいなぁと思いますねw 

 

 あとは、デッキパワーレベルについても、けっこうよく分類されているなぁとw

 

f:id:matuda-purehabu:20200710103611j:plain

 

個人的には、デッキの強さ=金額の高さだと思うので、もちろん、それだけでは測れませんが、

 

レベル1・2が「5000円以内」、

レベル3・4が「5000円~10000円」、

レベル5・6が「10000円~20000円」、

レベル7・8が「20000円~50000円」、

レベル9・10が「50000円~ ∞ 」

 

って感じになりそうな印象なので、もし自分のデッキレベルが分からない人はそういう視点で見てもいいんじゃないかとw

 

9月20日(日)に統率者交流会があるので、その際に、良いところは取り入れたいので、この「コマンダーナイト」関連の情報は積極的に集めておきたいですねw

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王「COLLECTION PACK 2020」のサンプルデッキレシピを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「ヌメロン」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(17枚)

 

ヌメロン・ウォール×3

惑星探査車×3

海亀壊獣ガメシエル×3

エキセントリック・デーモン×3

ダイナレスラー・パンクラトプス×2

光帝クライス×2

カタパルト・タートル

 

☆魔法カード(22枚)

 

テラ・フォーミング

RUM-ヌメロン・フォース

ワン・フォー・ワン×2

ヌメロン・ネットワーク×3

ヌメロン・ダイレクト×3

希望の記憶×3

墓穴の指名者×3

リミッター解除×3

ハーフ・シャット×3

 

☆罠(1枚)

 

ワンダー・エクシーズ

 

 

デッキの回し方としては、一刻も早く「ヌメロン・ネットワーク」・「ヌメロン・ダイレクト」にアクセスし、

 

ヌメロン・ネットワーク

 

ヌメロン・ダイレクト

 

4体の「No.1~4」のエクシーズモンスターを展開しつつ、戦っていくって感じですね!

 

No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム

 

共通効果で、No.1~4は戦闘破壊されずに、攻撃力がどんどん倍化していくので、

 

例えば、「ハーフ・シャット」が決まれば凄いことになりますねw

 

ハーフ・シャット

 

機械族なので、「リミッター解除」もありますし、ワンキル特化というか、簡単に決まっちゃいそうです(;^_^A

 

 

せっかく「希望の記憶」で4枚ドローとかできそうなので、

 

希望の記憶

 

もっと楽しそうな構築にしても良かったのですが、あくまでサンプルデッキなので、今回は分かりやすさ重視ですね~

 

 

いやぁ・・・

 

それにしても、どうにか、カードパワーを抑えて組みたかったのですが、これはどう組んでもかなり強くなっちゃうやつですね(;^ω^)

 

この感じだと、開き直って強い系デッキとして組んじゃうのが良さそうですね~