Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【機塊】

自分もtwitterでよく絡んでもらってるMTGの統率者関連動画をアップされてる「クロタカ」さんが、MTGの公式サイトで統率者関連のコラムを連載することが決まったようですw

 

 

自分も統率者関連の動画に関しては、某お天気であまりにも「つまらない」動画を見て以来、

 

全然見なかったのですが、この「クロタカ」さん達の動画に関しては、ちゃんと統率者の面白さを伝えるような部分が多数見受けられて、個人的には、かなり好印象でしたねw

 

お時間ある方は、そちらもご覧いただければw

 

www.youtube.com

 

確実に、公式側もどんどん統率者を推してくれてて、嬉しい限りですねw

 

9月20日(日)に統率者交流会もありますし、それまでに、最低もう1個くらいは統率者のデッキ作っておきたいですね!!

 

 

さて、本日も引き続き「COLLECTION PACK 2020」に収録されたカードを使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「機塊」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(19枚)

 

電幻機塊コンセントロール×3

遮断機塊ブレイカーバンクル×3

複写機塊コピーボックル×3

機巧狐-宇迦之御魂稲荷×3

パラレルエクシード×3

フォーマッド・スキッパー×3

サイバース・ホワイトハット

 

☆魔法(20枚)

 

死者蘇生

貪欲な壺

おろかな埋葬

テラ・フォーミング

ワン・フォー・ワン×2

ワンチャン⁉×2

機塊テスト×3

機塊リユース×3

家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド×3

 

機械複製術×3

 


☆罠(1枚)

 

メタバース

 

 

主な回し方としては、「機塊」リンクモンスターを複数体展開し、高打点でフィニッシュになるかと思われます!

 

やはり、何と言ってもキーカードは、フィールド魔法の「家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド」で、

 

家電機塊世界エレクトリリカル・ワールド

 

サーチはもちろん、回収や場所移動まで、出来ること多くて、現代のフィールド魔法って感じですねw

 

フィールド魔法で、「電幻機塊コンセントロール」と「複写機塊コピーボックル」を揃えて、

 

電幻機塊コンセントロール

複写機塊コピーボックル

 

それらで、とりあえず、「充電機塊セルトパス」を作って、

 

充電機塊セルトパス

 

その後、フィールド魔法で回収しつつ、展開すれば、そのまま合計3体の「機塊」リンクモンスターが場に揃えられるってことですね!

 

 

「貪欲な壺」の採用枚数が本当に悩ましい感じで、1度動き出すとあっという間に展開しちゃって、毎ターンデッキに戻したくなりそうですが、

 

序盤では腐りそうってのと、「機塊」リンクモンスターは墓地に置いておいた方が都合良さそうなので、とりあえず、1枚ですが、ここは実際に回してみて増やすのもありかもですねw