Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イコリア:巨獣の棲処」Part.8(アーティファクト&土地)

もう今日から5月がスタートしちゃうんですね~

 

つまり、もう2020年になって3分の1は終了してしまったと・・・w

 

4月になってからは、新型コロナの影響で、全然みんなと交流したり出来てなかったので、

 

虚無感というか、ただただ空白の1か月が経過しただけって感じですね(;^ω^)

 

近々、安倍総理から、5月6日までの予定だった「緊急事態宣言」の延長についての発表もありそうなので、

 

まだまだ持久戦が続きそうですねorz

 

ただ、どうしても、休むに休めない人達がいるはずなので、保証問題も同時に進めてくれないと、我慢の限界って人達が溢れかえってしまいそうで、不安です。。。

 

とりあえず、明日の休日から本格的にGWがスタートするはずなので、どれだけ皆さんが引きこもってられたのか、要チェックですね><

 

 

さて、本日も引き続きMTG「イコリア:巨獣の棲処」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

ラストとなる今回は「アーティファクト」と「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎個人的注目カード「アーティファクト

 

 

☆「結晶の巨人」

 

結晶の巨人

決戦兵器、メカゴジラ

 

3マナ3/3で、ランダムではありますが、毎回戦闘前に色々な効果を得られて面白いですねw

 

ただ、このランダムをどうやって決定するかがめんどくさそうですが(;^_^A

 

まぁ、ちょうど10個なので10面ダイス?w

 

 

☆「オゾリス」

 

オゾリス

 

このカードだけでは、特に意味がないってのが、気になりますが、

 

色々なキーワード能力持ちの最強生物を作れるかもって考えたら、可能性は感じますよねw

 

今後もこのキーワード能力カウンターが出てくれるなら、大分有用性も広がりそうですが、果たして・・・

 

 

◎個人的注目カード「土地」

 

 

☆「眷者の居留地

 

f:id:matuda-purehabu:20200427102824p:plain

 

通常の1:1のMTGでは、優勢時に使う機会が多そうであれですが、統率者戦では、普通に出番ありそうなので、持っていて損はない系のカードですねw

 

 

あと、今回の土地の目玉は「トライオーム」サイクルですよね~w

 

基本土地タイプを持ちつつ、サイクリング付きなので、腐りにくいってのが素晴らしいですね!

 

☆「インダサのトライオーム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200427103038p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200427103208j:plain

 

☆「ケトリアのトライオーム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200427103323p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200427103450j:plain

 

 

☆「ラウグリンのトライオーム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200427103548p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200427103646j:plain

 

 

☆「サヴァイのトライオーム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200427103748p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200427103825j:plain

 

 

☆「ゼイゴスのトライオーム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200427103917p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200427104007j:plain

 

 

基本土地タイプ持ちってことで、「フェッチランド」からアクセスできるってのは偉いですよね~w

 

統率者戦でも、かなり使いやすいですし、これは是非集めておきたいです!!

 

 

 

明日は、今後の販売スケジュールをチェックしていきたいと思います^^